介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

介護が必要だと感じたら早めに申・・・

2017-02-13 12:52:26 | 介護
知恵袋からピックアップ


千葉市、市原市で親を預ける介護つき老人ホームを探しています。 よく面倒をみてく...
千葉市、市原市で親を預ける介護つき老人ホームを探しています。 よく面倒をみてくれるところが希望です。 今いるところは(民間の介護付老人ホーム)、一人のスタッフが10人を看ており(ホーム ページには入居者に対する全介護スタッフの人数で割合を出しているのでかけ離れた数が書いてある)、具合が悪くても、それなりの介護を受けることはできません。 身内の方や知り合いの方が入居されていて、ここはいいですよというところがあれば教えていただきたいのです。 よろしくお願い致しますm(__)m(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


介護が必要だと感じたら早めに申請を行うことで、

認定結果も早く分かり結果として、

その分だけ早く介護保険サービスを受けられることにつながります。


そもそも介護保険を利用できる年齢は40歳以上です。


そのため、

介護保険料の費用負担も40歳以上になっているわけです。


ただし、

40歳以上65歳未満の人は介護保険サービスを受けるためには条件がありますので、

その条件をクリアしなければなりません。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その習慣で外出しようとした... | トップ | その習慣で外出しようとした... »

介護」カテゴリの最新記事