介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

自立した生活が難しくなった場合・・・

2017-11-21 22:46:17 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護の勉強をしたいのに、そんなのしなくても介護は出来る!という主人と姑。 同居...
介護の勉強をしたいのに、そんなのしなくても介護は出来る!という主人と姑。 同居の姑の足腰が弱ってきたし、私は介護する覚悟で家に嫁いできたのですが、介護の講習会などに参加することを嫌がる主人や姑の考え方が理解できません。私に介護させる気満々の割に、今の介護方法について嫁が外から学んでくるのが嫌のようです。 どう二人を説得したらいいでしょうか? 姑(義母)は、亡義祖母、主人は亡義祖父を介護したと言ってますが、その方法を私に教えてくれる訳でもないし。 トイレやお風呂だって、いつかは人に頼らなきゃいけないし、頼る人を嫁と決めてる割に、外から嫁が学んでくるのも嫌、自分が教える気もないのでは困ります。いざ介護が始まってからでは講習会にも出られるのか不安です。そもそも最初から素人に介護させるつもりだったのかと疑心暗鬼です。 解決案、よろしくお願いします。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


自立した生活が難しくなった場合に介護施設を利用する高齢者が増えています。


そのときに悩むのがどのように介護施設を選べばいいのかです。


介護施設といってもたくさんの種類がありますし、

同じ施設でも経営者の方針によって設備やサービスが大きく異なります。


施設の利用を考えている人の多くはかかりつけの医療機関があると思います。


その医師やスタッフにまず相談してみることです。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もし具体的な説明がなければ... | トップ | 入浴することで体を清潔にす... »

介護」カテゴリの最新記事