介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

認知症は、「お腹空きませんか?・・・

2017-11-22 16:36:05 | 介護
知恵袋からピックアップ


福祉。介護。ボランティア。 アホな質問かもしれませんが、絵画やイラスト、ピアノ...
福祉。介護。ボランティア。 アホな質問かもしれませんが、絵画やイラスト、ピアノなどの芸術関係で賞をいただいたり、それらを得意とする人物が、福祉施設や老人ホームなどでのボランティアを することは脳の使う部分が異なり、不向きとなる場合はあるでしょうか? わたし自身が、そうなんですが、得意分野を伸ばすか、違うこともやってみて経験値とするか悩んでいます。 話すのは苦手だし、決まり事など難しい話は苦手です。 だけど、新しいことにチャレンジしたくなりました。 実際、責任感なども求められますし、資格も必要ですよね? イラストなどの仕事とはまったくペースが違うと思うんです。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


認知症は、

「お腹空きませんか?」「洗濯物を畳むのを手伝ってくれませんか?」など、

その方の昔の職業や好きなことに誘っう。


認知症は、

意識を自然と変えてあげると最初に徘徊しようとした理由は忘れてしまったりするものです。


認知症などでは、

好きな音楽や趣味を聞いてなにか没頭出来ることを見つけて、

気をそらすように心掛けています。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 利用者への口調や対応などは... | トップ | 介護を受ける人が理解をする... »

介護」カテゴリの最新記事