介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

更に着替えや衣類に対する面倒だ・・・

2017-07-13 15:54:57 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護施設での塗り絵について聞きたいです。現在介護施設で勤務しており、利用者様...
介護施設での塗り絵について聞きたいです。現在介護施設で勤務しており、利用者様の日中の個別レクとして、塗り絵や計算問題をよく使います。 現在それらのプリント類は、紙の原本ファイルからコピーして作成してい るのですが、何がどこにあるか探すのに手間がかかります。 そこで、塗り絵等の管理をパソコンで行い、ファイルをクリックすると塗り絵が分かりやすく表示され、欲しいものをピックアップしクリック一つでプリントできるようにしたいんですが、何分パソコンは素人でどのようにインターネット上のものをダウンロードし、パソコンに落とせばよいかわかりません。 どなたか簡単に教えて下さい。 ちなみにインターネットつないで塗り絵を印刷したりはできますが、10台あるうちの1台しかネットに繋がっていないため、USB等にデータを取り込んで、いつでも欲しいものを印刷できるように編集したいです。 文章下手くそですいません。お助け下さい。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


更に着替えや衣類に対する面倒だという思いをなくすポイントが、

お洒落をすることです。


高齢になると、

体を動かすのが面倒だとお洒落に無頓着になる場合も少なくありません。


高齢者におすすめなのは、

首回りに巻くスカーフや帽子などがおすすめです。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« α-リノレン酸は脂肪酸の一つ... | トップ | 本格的な介護が必要になった... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL