介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

チクチクした肌触りの素材は、不・・・

2017-07-13 08:18:55 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護職とネットワークエンジニア、プログラマ、どちらが、もっと、きついですか? ...
介護職とネットワークエンジニア、プログラマ、どちらが、もっと、きついですか? ピッキング作業した事ありますが、 飲料、ビール缶、ビール瓶、服が入った、大きな段ポール、ペットボトル、お米など、何時間も持ち上げて移動の繰り返し。筋肉の疲れ、筋肉痛がきつかった。これを毎日するのは、きつかった。家でお米を少し、持つだけでも重い。 介護で、きつそうなのは、人間を移動させる時、持ち上げる時。 人間は重い。(でも、年寄りは背が低い、細い人が多そう)。 した事ないから、わからないですが。 残業も多くて、給料出ないと聞いた。給料も低くて。 ネットワーク エンジニアは、勉強や資格が、凄く難しそう。資格、受からなかったら、どうしようと。夜も呼び出されそう。ネットワークエンジニアって仕事は、少ないのかな。そこまで、必要されていない? プログラマやSEは、勉強する事が多い、長時間労働で残業が多い。でも、肉体労働、筋肉が疲れない方がいいかな? きつくて、安いより、きついけど、給料が少し良い方がいいかな?(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


チクチクした肌触りの素材は、

不快感や湿疹の原因にもなります。


そして、

もうひとつ衣類の役割である体温調節がしやすいものを選ぶのがポイントです。


寒い時期、

体の冷えを感じやすい高齢者には、

保湿性が高い服が良いでしょう。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分で見学を行なって気にな... | トップ | α-リノレン酸は脂肪酸の一つ... »

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL