介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

表皮剥離や水疱になり、皮膚の全・・・

2017-05-26 01:09:42 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護士資格別に見たとき、事故防止についての法的義務についてお聞きします。 介護...
介護士資格別に見たとき、事故防止についての法的義務についてお聞きします。 介護福祉士は調べてすぐ分かるように、社会福祉及び介護福祉士法に事故防止に法的な義務が課せられているのは分かります。 では、介護基礎研修過程または初任者研修は事故防止に対して、同じような法的な義務課せられているのでしょうか。 「仕事場の規則」を除いて考えたとき、事故防止を行わなくてはならない法的な義務はあるのでしょうか。 介護基礎研修過程と初任者研修は、社会福祉及び介護福祉士法に準ずるものなのでしょうか。 教えてください。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


表皮剥離や水疱になり、

皮膚の全層が失われると、

下にある筋肉や骨が露出してしまって穴があいたような状態になります。


介護者が気づいて予防していくことが大切です。


介護をしていく側であれば、

豆知識は覚えておくと役立っていくでしょう。


介護をする場合に非常に問題となるのが、

排泄に関することです。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高齢者の既往をうまく聞き入... | トップ | α-リノレン酸は脂肪酸の一つ... »

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL