介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

ケアマネージャーは、介護サービ・・・

2017-05-17 18:05:27 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護(webカメラ)カメラの設置につ 介護用に室内カメラを設置したいと思っておりま...
介護(webカメラ)カメラの設置につ 介護用に室内カメラを設置したいと思っておりますが、各社色々と出ており、実際に使用されている方でおすすめのものがありましたら教えていただきたいのですが。 ・24時間撮影したい ・リアルタイムで動画を見られるようにしたい ・スマホ(アンドロイド、iphone)で確認できるようにしたい+24時間モニターに映像を映しておきたい ・夜間も見られるものが良い ・音声も聞こえるものが良い ・夜間動きがあったときに通知(アラーム等)が来るようにしたい。 ・複数台設置して画面に表示させたい。 ・あまり高価なものでなくてよい。 ウィンドウズパソコンで無線LAN、有線LAN環境はあります。 要介護者は体が不自由である為、状況によってスイッチを押すなどの動作が一切できません。 ご教示よろしくお願い致します。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


ケアマネージャーは、

介護サービスを提供する事業者側や自治体から派遣されてくるわけではないということを理解しておくこと。


まずは介護サービス利用者やその家族が自治体の役所や地域包括支援センターに連絡を取って、

マネージャーリストをもらいましょう。


そのリストには、

その地域で活動するケアマネージャーの氏名や連絡先が記載してあります。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙オムツを使用する場合は身... | トップ | 地域によってはその地域独自... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL