介護はもうすぐやってくる

老老介護、そんなことにならないように、早めに対策が必要です。

福祉用具として、体を動かしやす・・・

2017-06-15 14:20:39 | 介護
知恵袋からピックアップ


介護福祉士の方、介護福祉士になろうと思っている方、または関係者の方に質問です...
介護福祉士の方、介護福祉士になろうと思っている方、または関係者の方に質問です。 介護福祉士になり、現場で働く時に大変で苦しい思いをすること、反対にやりがいを感じる事をできる限りの 範囲で教えてください。 また、介護福祉士になって主にどのような知識もあった方が役に立つかなども、ご意見があれば教えて下さると有難いです。 介護福祉士を本気で目指していて、沢山の人の意見や知識などを参考にさせて頂きたいと思っていますので、是非ご回答の程よろしくお願い致します。(続きを読む)




ちょっと気になる介護、豆知識


福祉用具として、

体を動かしやすいスライディングシートという滑らせて要介護者の体を動かすものもあります。


その体位変換の時に気を付けたい牽引や摩擦も床ずれの原因や悪化要因のひとつです。


牽引では、

皮膚の血流が減少して引き延ばされて、

圧迫と似た作用が生じてしまいます。


 #介護 の相談⇒http://bit.ly/2cA0mK4




介護、どんな注意点があるか基本的な事を知っておきましょう。
⇒ 介護の相談 /介護のまめ知識 へ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そして入浴介助の際には、ご... | トップ | 認知症などでは、洗濯物を畳... »

介護」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL