思いつきのままののんびり日記

日々思いついたテーマで車の話題を俎上に上げる!

猫にあげるごはん、できるだけ銘柄を違・・・

2017-06-12 16:49:31 | 日記

このブログを毎日更新しようと考えた事もありましたが、やはり無理でしたね。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいとねだっています。パソコンで作業をしているとその脚に前足をのせてきてお手のようなしぐさをするのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、何をして欲しいのかほとんどわからないときもあるのです。

猫にあげるごはん、できるだけ銘柄を違うのにしないようにしましょう。たまに違う味のものを食べそれが気に入ると、今まで食べていた餌をフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまには違うのも食べさせてあげようかと思いいつもより奮発しておいしそうなものをやったりすると残っている今までのキャットフードは処分しなければならなくなります。

ネットには毎日毎日あらゆるジャンルのニュース、話題などがあふれています。情報が多すぎてどんな視点で何を見たらいいかわからなくなり、ネタをピックアップするのに困ってしまうほどです。

がんばって月に10回以上の投稿を目安にしてこれはと思ったネタを紹介してみたいと思います。

ヨーロッパ各地のSLの特集をBSでやってました。作業予定をすっぽかして見入ってしまいました。いいですねー。ボランティアで運営されているのがまたいい感じです。

こんな感じのサイトですから、堅いことなしに綴って行きたいと思います。

だいぶお腹がすいてきたようです。