ワードでお絵かき

趣味とお花の日記

ワードでお絵かき。
花、風景などの写真を
  upしています。

磐梯吾妻スカイライン・・つばくろ谷

2016-10-31 22:18:27 | ワードでお絵かき

  「つばくろ谷・不動沢橋」
  

標高1.622m。磐梯吾妻スカイラインの紅葉狩り、ドライブ行って来ました。
  紅葉は、山の中腹付近まで下りてきてはいたが、それでも、「天狗の庭」と呼ばれる付近は
  クマザサ、ナナカマド、カエデなどの木々が、いろとりどりに山肌を覆い、まるで絨毯のようだった。
  ここから、また少し上ると「つばくろ谷」にかかる不動沢橋からの福島市内を望む風景はすばらしく、絶景でした。
  浄土平に着くと、山の頂は晴れているにかかわらず、ものすごい強風で、吾妻小富士に登るとそれ以上
  の立っていられない位の超強風で、這いつくばって下りてきたのでした。
  帰る途中の、源泉かけ流しの高湯温泉「あったか湯」に浸り、ゆったり・ほっこり気分で帰りました。
  写真に撮った「つばくろ谷」と「不動沢橋」の絵を描きました。
  二晩かかって、やっと描きあがりました~!
実際の写真の色彩を 出すことは難しく、だいぶ自分流に彩色して描いています。
  ・・色の出し方・遠近感・やっぱりー難しい (;一_一)!!  
  
   
   「つばくろ谷」に架かる不動沢橋



「浄土平」



「吾妻小富士」にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の風景を描こう | トップ | まめ柿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿