グリーンネックレス

趣味とお花の日記

ワードで描いた絵(花等々)
を紹介しています

バーベナ&ペチュニア

2017-06-15 17:48:36 | 日記

  バーベナ&ペチュニア

    

   ここのところ、ワードでお絵描きすることが・・スランプに陥っていました。(;一_一)
   gooブログさんから去年のその時期折々に書いた記事のメールが届いて、去年はずいぶん絵を描いて投稿していたのだな~
   と思い起して・・、また描く意欲が湧いてきました。
   今日は、寄せ植えにした「バーベナとペチュニア」を描きました。
   ホワイトの「マジェラナ」というバーベナと、ペチュニアはグラデーションかかった色合いの
「カプリシャス」という種類なそうです。
   苗を選ぶ時に赤、ピンク等はどこでも見れると思ったので、
あえて変わったこの色を選んでみました。
   花びらの色のグラデーションや、花にはもっとウェーブがあったのですが、
上手く状景を描写することができませんでした…。

      バーベナの花言葉・・・「家族の和合」・「忍耐」・「魅了する」
                  ホワイト=「私のために祈ってください」

      ペチュニアの花言葉・・・「あなたと一緒なら心がやわらぐ」・心のやすらぎ」
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016・6・14 ナスタ... | トップ | スカシユリ・2017 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーベナとペチュニア (ミント)
2017-06-16 10:13:32
おはようございます

ユリハナさんの描いた花はとても素晴らしいですね 
バラも本物よりもバラらしく素敵でした。
ペチュニアの花言葉「こころのやすらぎ」の様に
描かれた花を拝見して、やすらぎを感じました有難うございました。

ありがとうございます😊 (ユリハナ)
2017-06-16 10:39:41
久しぶりでPCのマウスを手にしました。実は文字を打つとか、PCは苦手なので すが、
絵を描くことには抵抗が無いのです(^_-)
寄せ植えの鉢をテーブルの上に持ってきて実写しました。ちょっと 苦労しましたが、、。
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。