理容室・美容室 経営記 To pass leisure hours 和歌山県有田市での挑戦

和歌山県有田市の美容室・理容室D2Factoryの
経営記&日々感じたこと、日常の出来事を徒然なるままに

10月29日(水)のつぶやき

2014-10-30 04:12:10 | ヘアサロン経営記

FF14の大幅アップデートが昨晩キター。
いよいよ、シヴァと戦えるみたいだが
やることが多すぎて、普通の生活していたら
追いつけない。
来年4月には、拡張マップもくるらしいが
ついていけるのだろうか。... fb.me/3rISaKr5W



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リア充でいいかも (高垣)
2014-10-30 20:34:55
ずっと購読していたナイフの雑誌が今回で休刊になりました。日本刀も流行のような難しいような。金屋町に日本刀作られる方が住んでいたように記憶してます。あと丹生っていう地名があるってことは有田川の上流は水銀の産地でそこの関連で神社がやって来たのかもしれませんね。
RE.リア充でいいかも (D2)
2014-10-31 01:38:06
高垣様
丹生神社の総本社は
かつらぎの丹生都比売神社のようです。
その昔、空海が高野山を開くときに
神領を丹生都比売神社からもらったようです。
そのお礼として高野山が発展して荘園が増えた
高野山が荘園の土地に丹生神社を各地に
分霊したのが各地の丹生神社の場所みたいです。
引き続きいろいろ調べて歴史的観点から
考えてみるつもりです。
あと最近、日本刀の美術品としての価値が
下がっているみたいで、昔よりは安く買える
みたいです。

コメントを投稿