大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。登山、自転車、鉄道、旅行など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

フルクラム レーシング3

2017年06月20日 00時29分00秒 | 自転車


先日購入したデローサ号ですが、ホイールがあまり軽くないので、ウイグルでフルクラムレーシング3をご購入。
今回は関税はゼロ円でしたが、消費税とXX税が1700円、名古屋税関通過手数料を200円払いました。

大きな箱にホイールが収められています。

箱から取り出しましたが、タイヤがついていないので当然軽いです。

スポーク穴がないので、リムテープは不要です。

前輪は約650gでした。

後輪は約930gです。

ちなみに最初についていた
フルクラムレーシングというホイールは823gでした。

タイヤはコンチネンタルの4000s2を選びました。
こいつは23Cですが、最初についていたタイヤは25Cのタイヤでした。 ちまたでは25Cが流行らしいですが、太いのでタイヤが重くなりますね。

チューブはホイールと一緒に購入した無名な廉価版です。

タイヤの組み込み作業を楽にしてくれる潤滑剤で、エーゼットのタイヤパウダーという商品です。
タルクが原料なので、ベビーパウダーのようなものです。
使ってみると、粉が飛び散るので部屋の中での作業は厳しいかも。
粉が飛び散らない容器を考えて欲しいです。

無事組立終了。

自転車に装着するとこんな感じです。
試乗するとちょっと軽いかな?と思えなくはないですが、この後少々走りまして緩い上り坂は軽いかな?という感じはしました。

 ↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EF66(東海道本線) | トップ | ラチェット音・フルクラムレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事