超~雑記!

読んだ本
見た映画
聴いた音楽
勉強のこと
ゲーム
食べた料理
・・・

などなど。

メンデルスゾーン 無言歌集

2017-07-17 17:49:17 | 音楽
これも、横浜銀行で当選したamazonギフトで購入したもの。

演奏はダニエル・バレンボイム。


うわっ、蛍光灯が、、、。


立てかければよかっただけだったのね。
今まで無駄に苦労していた。。。

えーっと、全曲のCDは持っていなかったので、
今回これを購入。


無言歌で有名なのは、

Op.62-6 「春の歌」
かな?。

私は、

Op.67-2 「失われた幻影」

こんなタイトルが付いてこと初めて知ったが、
この曲が好きだな。

ほかにも好きな曲がいくつもあって、
一番好きと言うわけでもないが。

この曲を知ったのは、確か2002年のカノラホールでの、
ケヴィン・ケナーのピアノリサイタルだったはず。
この演奏会も結構良かったという記憶がある。

そうだ、今まで聴いてきた演奏会の情報を、
まとめようとして挫折中だったんだ。
再開するとするか。。。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌ラーメン雪ん子 (静岡県... | トップ | ORIZURU (富士スピードウェイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL