超~雑記!

読んだ本
見た映画
聴いた音楽
勉強のこと
ゲーム
食べた料理
・・・

などなど。

疲れた。

2017-05-20 19:01:40 | ほんとに雑記
土曜出勤有ると疲れるな~。

一部上場企業でも土曜出勤日は年に数日あるけど、
そもそも休日の日数が違うしな~。


当方、年間休日11?日の小企業従業員。
全体の平均は122日らしい。

毎月1日づつ休日が少ないようなものだよ。


この会社もな~、

設備増強で生産数増で売り上げ増!
とか、
合理化で利益率改善!

と言う感じでなく、

スペース的に設備増強する余地なし(するつもりもなさそう)、
つまり生産数増やす気がないんでは?。

さらに、生産性悪いのを人手(残業)でカバーして、
なんとか出荷数確保している状態、

に見える。

これじゃ休日増えないよな~。


あ~いかん疲れていると、
否定的なことしか考えないな。

今日は早く寝よう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« G麺 ふじもり (静岡県御殿場... | トップ | amazonギフト使用。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ほんとに雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL