Dear Boss

今年から大学生。アメリカの大学生活を紹介しまーす。

ホッケー

2010-10-25 21:31:02 | スポーツ
先週末はFamily Weekendでした。
要するに、生徒の家族が生徒に会いにくる日です。
生徒とその家族が学校で楽しめるように
スポーツのホームゲームが先週末沢山有りました。
アメフトにホッケーなど、シーズンのスポーツはホームゲームでした。

と言うわけで、ホッケーの試合を見に行ってきました。
先週の相手はAlabama Huntsville。
正直知らん。。。。。
でも、楽しかったからOKってことで(爆)

試合がスタートしたのが7時。
でも、少しばかし遅刻したので
アリーナに着いた時には既に試合が始まっていて
しかも、2対0で勝っていました!!!
そのまた5分後、BGが得点3対0に!!!
やっぱり勝っている試合って良いよね。うん
 
この2つの写真は試合再開時のパックの取り合いのシーン。
さすがに氷上の格闘技と言われるだけはある。
パックの取り合いの激しさと言ったらもう。パックを持っている相手にはタックルし、この取り合いの時には頭ごと相手にぶつかって行きます。

いくら格闘技と言われていても反則はもちろんあります。
この激しい試合の中ついにBGの選手が反則をおかし、ペナルティールームへ。

もうこの悲しそうな表情っていったら。出してくれって表情が語っていて、ついつい写真を取ってしまいました。
この後、パワープレー(相手/自分のチームが1人少ない)になり得点を許してしまいます。
そして相手さんに調子づかれ、同点に。

第2セットの後半からはどちらも負けまいと
BGも相手もパックの追っかけ合いが開始しました。
 
パックを取ったらとりあえず攻める攻める。
入らなくてもバンバンシュートします。
 
凄まじいまでのゴール前での攻防戦。
ゴーリーも止めるとめる。BG側も相手方のゴーリーもファインセーブしまくりでした。
この少し後に両チームともファール。両チームとも1人欠けた状態に。

相手チームのプレイヤー。やっぱりチョットしょんぼり!?
1人減った状態でも攻防の勢いは弱まらず、両チームとも得点し。
4対4の同点に。

そして、時間切れ。
延長戦に突入します。
延長戦開始後数分、BGが得点し
5対4で勝利しました。
 
氷上で健闘を讃え合う選手達。そして僕たちオーディエンスは大っきな拍手を送ります。
BGの勝利はヤッパリ嬉しい。友達曰く、このごろのBGホッケーは弱体化していたので勝つのはかなり珍しい事らしいです。
そんな場面に出会えて本当に感激!!!
また、試合を見に行こうと決めました。

追加

こんな風に滑れたらヤッパリカッコいいよね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念。。。 (だいちっちママ)
2010-10-26 20:40:25
Family Weekend・・・遠い日本にいる家族にも、案内メールきましたよ。
行きたかったなぁ。。。
次の機会には行けるかな???
生で、ホッケーとかフットボール・・・観てみた~い