☆賃貸おばちゃんのふれあい日記☆

ちょっとした出来事を妄想族的デフォルメで紹介♪

秋の動き

2017-09-14 09:29:43 | Weblog
聞いてください

前回のブログ
 春からの物件で、後輩から積極的に先輩へプッシュプッシュ物件、本当に4世帯決まっちゃいました


先輩の部屋を見た訳でもなく、賃料、場所、一番大きな先輩の人柄で決まった模様・・・

感動続きの一週間です


 <疑問>
  ・前もって春には先輩の部屋が空くことがわかっていながらも、今急にバタバタと決まるのか・・・
  ・賃貸などのアパートだけではなく、売買もバタバタと・・・


 <持論>
  ・勝手に1人で分析した所、涼しくなったから

 <分析>
  ・7~8月にかけては、「南向きの窓の明るいお部屋」は本当に暑く、東や北窓のお部屋が人気でした。
  ・9月の晴天は、光が奥まで差し込んできて、且つ、風が心地よい。
  ・個人的にも、汗だくの中、内覧するよりも、お部屋の中をゆっくり見れる今が好き。

    

ココだけの話、まだホームページには掲載していないワンルームを紹介いたします。(現在工事中)
すべて10/1~入居できます!!



 コーポ・ジャスミン 202号室

 ・平成元年の建物ですが、平成28年7月に外壁工事を行いました。

  → 

  → 

 プラス、洗面台も増設しました。

 マイナス面は、裏が飲み屋さんなのでおじさまの美声が聞こえてきます(笑)






 コーポ・ひまわり 202号室

 ・平成2年の建物です。前入居者が長く住んで下さったので全面的に工事しております。

 → 



床はこれから張り替えます。アクセントクロスがおしゃれでしょ。
シンクも入れ替えます。





 コーポ・さくら H号室

 ・平成7年の南西角部屋です。サンルーム付のお部屋。
 ・外観写真の左奥にはアクロスプラザ長岡七日町が見えます。徒歩3分くらいかな?



 ・外観裏の写真です。たまたま運転していたら、心に響く風景に足を止めて撮りました。
  このカメラを右に向けるとアクロスプラザが・・・



 ・8.5畳洋間とサンルーム付の普通のお部屋です。が、写真右奥の凹みにアクセントクロスを張ります。




今回の3物件は、来週ホームページに掲載する予定です。

ただ、涼しくなったから人が動いているので(持論)掲載前に決まってしまう恐れもあります
内覧できる物件ですので、気になったらお電話くださいね
(こちらの3件は、春入居は不可です。ごめんなさい





 
 


この記事をはてなブックマークに追加

春入居物件の動き

2017-09-09 12:31:15 | Weblog
今日は、小千谷市 片貝まつり ですね

昨日までの不安定な空模様とは違って、今日は、まぶしいほどの晴天
最高のお祭り日和ですね

きゅうりを買い物カートいっぱいに購入している方や、隣町の来迎寺のケーキ屋さんもお赤飯の方に力をいれておりました
みんな片貝まつりのムード一色

すてきです





さてさて、来年の春入居物件が次々決まっております

 今の方の動きとしましては・・・

   ① 当社のHPを見て、「これだ!!」っと物件を絞っています
     
     Aさん:寒い地域出身なので、室内扉は引戸より開戸がよく、ベランダの日当りと収納の使いやすさを重視。
     Bさん:料理をするのでキッチン周りの使いやすさ、清潔感のある白いお部屋。きれいなお部屋だときれいを保つように心がけるので。
     Cさん:予算ないでインターネット込、お部屋からの眺めや住環境、学校までのアクセスなど。
     Dさん:できるだけ学校に近く、広いお部屋を希望・・・

    ほぼ、絞ったアパートで決まりました。

   ② 後輩から積極的に先輩へプッシュプッシュ

     今回、8世帯中6世帯が卒業年度に当たるアパートがあり、そのうちの4世帯が先輩と後輩で決まりそうな勢いです。(本日現在3組成約)


春入居の物件は、日々変化しておりますが、おすすめ物件は少なくなりつつあります

私達スタッフも好きな物件をプッシュしてしまうので、個人的に好きな物件から決まってしまうのでごめんなさい



どうしても春入居の物件は内覧が出来ないので、写真と周辺環境をリサーチして決めることしかできません。現在、似たようなお部屋の空きも少ないので・・・

なので ②の「先輩に当たってみる」が絶対にいいと思います。
お部屋を見ることができるし、メリットデメリットも使っている方の生の声が聴ける。(不動産屋の悪口も・・・きゃーー
あとは、物にもよりますが、家電を譲ってもらうことも交渉できますね


人間関係は大事ですね



昨日は、「ちえみ」に似ていると言われたおばちゃんでした
たしかに、自分でも納得納得

(ヒント:おかっぱ、ストライプのシャツ)



この記事をはてなブックマークに追加

動いていますよ☆

2017-08-22 10:34:57 | Weblog
今年の夏は、猛暑日が少なく、夜も涼しくぐっすり寝れる日が続きますね

ラジオ体操の時間になかなか起きられず、個人的にはもうちょっとゆっくり寝ていたい今日この頃です

でもこのラジオ体操、私にはすごいプラスの効果があります

ご近所の皆様へのあいさつから始まり、全身を大きく動かし、呼吸を整える。
その日一日の活力になり、体も心もすっきりしますよね

この素晴らしい風習が続く限り私は積極的に参加したいと思っております。(っといいながら弁当作りにおわれ、今回はまだ1回しか参加できていません



さてさて以前お知らせしました「平成30年4月入居の物件」をUPした途端、問い合わせや来店が多くなりました。おかげさまで、本日現在、2件成約済みになりました。

やはり今の人気?は「賃料4万円前後でネット無料」が好まれます


話好きのスタッフばかりなので
もし気になることがありましたらどんな些細なことでも構いません。早めにお電話ください






この土曜日は、穂果さんがお祭りにちょこっと参加し、屋台を一緒に引きました






法被と鉢巻姿が様になっているでしょ




都会では経験できない貴重な体験ができたのではないでしょうか

新生活を始められる皆様。是非お住まいになった地域活動に参加してみてはいかがですか
人との出会い、きっとすばらしい思い出になりますよ



この記事をはてなブックマークに追加

久々の登場

2017-08-18 09:46:03 | Weblog


久々の登場、お盆なのでスタッフのホノカさんが顔を出してくれました
営業トークもバッチリに成長しておりました



営業スマイルもバッチリ


今回、子分を引き連れて戻ってきました。



事務所のソファーが冷たいせいか大好き



パソコンの席も大好きなのですが、おもちゃと勘違いしてバンバンたたくものだからマウスの調子がおかしい・・・





さてさて今回のお盆は・・・



①これは何だと思いますか



長生橋の裏です。


実はこんなに長く住んでいて生まれて初めて見ました。
芸術ですよね~

「信濃川夕遊縁日」に行ってきました。


②親子で何をしているのでしょうか



流しそうめんをしております
子供でそうめんのとりあいです。



あっと言う間のお盆でした

その中でうれしいちゃんが

春の物件1件成約になりました

本当にありがとうございました





この記事をはてなブックマークに追加

春入居の物件UPしました!

2017-08-09 16:34:23 | Weblog
梅雨が開けたかと思ったら台風が来て・・・訳の分からない日が続きますね


今日は、仕事です


 平成30年4月~入居可能物件 しました。

現在お住まいの学生様からの協力もあって、毎年お盆前にはUPできるように心がけております




本日、5時間もかけて物件を探しに来てくださったお客様にご紹介できて本当によかったです

びっくりしたことに、親御さまだと思って話しかけましたが、お兄様だったら失礼にあたると思って、意を決して尋ねてみました。
結論としてはお父様で間違えは無かったのですが、よーく考えれば学生様の年齢は変わらないのですが、年々親御様は若くなっていくことにふと気づきました。


冷静に考えたら、私が年々、歳をとっているからだ!!っと一人で驚いておりました



そんなおばちゃんですが、先週は沢山動き回ってきましたよ






8/2は「長岡花火」を土手まで行って見てきましたよ~
やはり目の前でみる花火は迫力が違います







8/6は「軽井沢のアウトレット」にあてもなく行って、メロンパンを食べてきました

アツアツのメロンパンに、冷たいアイスが入っていて本当に美味しかったです


まだまだ若いでしょ
でも夕方近くになるにつれて疲れた疲れたっと口ずさんでいるそうです




この記事をはてなブックマークに追加

暑い暑いばっかり言ってられない!

2017-07-21 15:40:29 | Weblog
今朝は、朝から暑い

「暑い暑い」言っている方はいいが、「暑い暑い」っと言われている方は3倍以上に暑く感じる



  暑いからっといって、涼しいお部屋でお休みを過ごすのはもったいない


私は暑い日ほどお休みの日は外に出るようにしている。
ただ、先週のお休みは集中豪雨もあって、海やプールには行けなかった


そこで、

7/16(日)はEDAMAME FESTA2017」に行ってきました。


 詳しくはわからないけど、「世界枝豆早食い選手権」は熱い戦いだったようだ



 私はそんな中、「よもぎひら温泉」のイケメン君と足湯につかりながらいろいろお話していました。



 足のむくみがとれてびっくり


7/17(月)は「エコトピア寿」に行ってきました。

 小さいお子様がいる方には面白いかもしれません。
 私も、プールとお風呂に入ってきました。


 天気予報とはちがって晴天だった為、足を伸ばして

 「イングリッシュガーテン」まで連れてってもらい、私は木陰で昼寝をしておりました

 

 

 私の大好きなコキアちゃんが沢山

 

 アジサイもきれいでしたよ



家に帰って、うちの「コキア」ちゃんは・・・っとみたら

超、大型化していてアフロみたいになっていました。
この大雨で成長したみたいです


まだまだ暑い日が続きますが、お体に気を付けながら夏を楽しみましょうね
 

この記事をはてなブックマークに追加

夏はいいですね。

2017-07-15 13:57:33 | Weblog
寝苦しい夜が続きますが、体調はいかがでしょうか

今日の天気は、晴天

当社の前をエネルギーに満ちた若者達が笑顔で南の方向に向かっていきます

じーっと見つめる先にはプールが見え、私も飛び込みたい気持ちになってきます


でも見せられる体系ではないので、辛いものがあります


そんな中、お客様に「 お姉さんのお名前を教えてください」

っと言われ、ドキドキしてしまいました

近所の子供たちには「ねえねえ おばちゃん」っと言われているだけにくすぐったいお言葉でした



お陰様で仕事もばたばたしており、今回はプライベートな話。

7/8と9に朝日商事さまの酒楽祭がありました。
「かき氷を食べに行くぞ」っと口実をつけ、子供を連れて二日間ともいってきました。


大人はきき酒にチャレンジ・子供はこども縁日、9日の日曜日は混み合っておりました。

そんな中、うちの子供がやってくれました




輪投げで5本とも、全部はいりました



お酒がもらえると思いきや、子供用のおもちゃでした


あはは

この記事をはてなブックマークに追加

梅雨ですね~

2017-07-03 09:35:37 | Weblog
今朝は、凄い雨でした。
 「テロレロレン テロレロレン
緊急速報の音です。

あちらこちらの媒体から流れてくるので、

な な なんだ

多分、皆様も事音で起こされたのでは


その雨が嘘のように今は晴天です


さてさて、こんな梅雨のムシムシの中、体がだるく横になりたい気分のお休みに、インディアカの大会に参加してきました

第1回 シャインカップ(ミドルエイジ大会)

4人一組で参加するのですが、その4人の年齢の合計が170歳でなければ参加出来ない大会です

副審が計算機をもって計算する大会なんて面白いですよね


始めは歳がわかるから嫌だな~っと思っていましたが、逆を言うと参加するかたの年齢も大体似たかよったかなんだな~っと親しみが更に湧きました


約40チームの参加があり、久々にベテランの方たちと本気で試合をさせて頂きました

結果は惜しくも2位。
試合を終わった後は、足がツルやら、腕が重いやら・・・

やはり年には勝てないが、仲間が本当に良い方ばかりなので楽しいからやめられない・・・








東京のお土産で「ごまたまご」のプリンを頂きました
開けてみてびっくり
すっごくかわいいですよね



商品説明には、

『上から読んでもごまたまご、下から読んでもごまたまご。
下にゴマのペーストが入っているので逆さにしないように』

なるほどなるほと・・・っと思っていたら、

「もってくる道中紙袋が切れて落としちゃった(笑)」

との事


あははは




この記事をはてなブックマークに追加

個性的なお部屋はいかがですか?

2017-06-19 14:28:09 | Weblog
気持ちいい天気が続きますね

そんな過ごしやすい天気の中、6/18「おぐに森林公園」にてトレイルランナーズカップおぐに大会に参加してきました




子供達は、2.5KMに参加し、ご近所のお父様は15KM。


その他に、早朝から53KM??(間違っていたらごめんなさい)埼玉県や石川県から前泊の方も参加する大きな大会らしいです。





個人的には、小学校のマラソンコースをイメージしていたのですが、よくよく考えたら「山」です。

けもの道もコースの一つです。迷子になったら自己責任らしいです(本当かどうか不明ですが・・・)



本物のアスリートを見させていただきました。




オグニーも2.5KMを完走し、終わったとき汗で色が変わる程、大変なコースだったことがわかりました。


                   

オグニ―をみて思いだしました。

4月に紹介した「明るい色は好きですか?」の物件はお陰様で全部成約になりました。
ありがとうございます。

もう一つ、明るい??チャレンジしたお部屋がありますのでご覧ください。

ファミーユ宮下C 102号室

ドンキ・ホーテさま近くの物件で、今回内装をリフォームし、洗面台を増設いたしました。



よ~く奥をみてください。



洋間の内装は落ち着いた感じです。







写真と実物を比べてみてくださいね。








この記事をはてなブックマークに追加

お仕事ですよ~

2017-06-08 10:54:50 | Weblog



6/10号のまるごと生活情報さんに掲載しました
ご覧いただけましたでしょうか

おかげざまで、

 ・宝地」の売り土地は商談中
 ・長峰」の中古物件もお問い合わせ多数

まるごと生活情報誌さんの力って凄いですね

 (私は配達エリア外なのでいつも泣いております







長峰団地 中古物件の写真です。

詳しくはこちら

隣りの遊歩道の階段を上ると長岡市が一望できます
長岡花火も小さいですが、全体を見るとこが出来るかと思います


今、はやりのDIYに是非チャレンジして「自分流のお家」を完成させてください。
私の知り合いの女性は、お休みの日になると、家の壁を漆喰で白く塗っているそうです。床も貼ったり・・・
全然職種が違う方なのにすごいなぁ~っと関心してしまいます

その時は、私にもちょっと見せてくださいね


                 




最近、お庭いじりをさぼっていたらまたまた草が・・・

今回は、「コキア」を植えてみました!今はここに小人さんが隠れております。(小人は写ってません)




私も皆も楽しんでもらえる庭作りを目指して日々想像しております

長峰の中古物件にもお庭があるので、是非、いろいろチャレンジしてみてください



この記事をはてなブックマークに追加