ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

天ぷらしずさんの定食【鶴岡市 千石町】

2016-10-19 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。


鶴岡市千石町にある天ぷらしずさんからは、当店は冷蔵庫やタンスをご購入いただいており、来なければと思いながらも、鶴岡市内でも反対方向の住宅地で、なかなかお伺いできませんでした。ところが昼営業もあるという情報を得て初訪です。

主婦の店のミーナの裏側にあるのですが、住宅地にポツンと佇まっていて、駐車スペースも小さい、正直なかなか入りやすいとは言えませんが、入ってしまえば何の事ありません。

カウンターのみです。女将さんが一人できりもりしています。

↓のメニューの下に定食750円と書いてあります。ランチ限定ではない様です。

その定食をオーダーすると、今は天ぷらはかき揚げとささぎだけど良いですか?と。昼営業終了間際だったからかな?かき揚げは大好きなんでもちろんOK。魚も付くそうで、↓鱈の煮つけ、焼き鮭、鯖みそ、焼き鯖の4種類から選べます。こりゃ凄い。

見てこれ↓このボリュームで750円(税込)です。

かき揚げ2個とささぎ。早い時間だとエビ天やきす天、野菜天が付くみたい。

チョイスした鯖みその他に焼きホタテも。

茄子の煮びたし、漬物、煮かぼちゃ、それに芋煮です。まさにおふくろの味的な手の込んだヤツ。

ご飯は足りる~?って、オカズで十分腹いっぱいですよ。大食漢の方にはご飯もおかわり自由と推察しました。『お世話になっています。リサイクルショップハローズです。』と挨拶すると喜んでいただきました。なにやらミーナに出店予定のはなまるうどんが気になるとの事。確かに表の看板には天ぷら/うどん/そばと書いてあります。でも、この定食は凄いですよ。また来ますんで。

電話:0235-24-8281 住所:山形県鶴岡市千石町3-5



↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホの故障 | トップ | 蒙古タンメンカップラー&今... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL