ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

つるおか食文化市場FOODEVER

2017-07-13 07:54:35 | 鶴岡市(ほか山形県内)
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

鶴岡駅前のマリカを改装してオープンした、つるおか食文化市場FOODEVER(フーデヴァー)さんにお伺いしました。あまりネガティブな投稿はしない様に心掛けておりますが、少なからず税金も投入されている訳で、叱咤激励の意味も込めて、正直にレポさせていただきます。

↓通訳も出来る方を配した、鶴岡市の観光案内所も構えておりますよ。

↓奥田シェフ監修のスイーツショップです。

↓目玉のひとつ土岐正富料理長の和食のお店が臨時休業でした。



↓丼屋さんも臨時休業だそうです。

↓本当は夕方からの営業のお蕎麦屋さんは営業していました。



↓魚バルというお店に奥田さんがいらっしゃって、カウンター越しに料理しているところが見えました。

↓ここも開いていませんでした。

↓マルシェも全て閉まっていて『え~っここに買いにきたのにぃ』と大声で怒っている方もいました。もちろん他のお店が閉まっている事にがっかりしている声が聞こえました。『山形から来たんだよぉ』と言う声には、私も申し訳なく思ってしまいました。私も調べて来たのですが、この日(水曜日)が定休日のお店は無かったのですが、本当に残念です。

この日も沢山の方が来店していました。鳴り物入りでオープンして、本当に期待していらっしゃったと思います。普通のお店はオープン時は本当に大事で、ここで期待を裏切ったら、大きなダメージだと必死になる訳です。私の場合、先に来た友人もあまり良い事を言っていなかったので、正直期待はしていませんでしたが、半分のお店が閉まっているという状況は、それ以前の話だと思います。
知人の会社経営者は『当然、鶴岡にも飲食店を営んでいる方が多くいる訳で、鶴岡市主導でこの様な事をするのはどうなのか?』と疑問を投げかけていましたが、それも然り。少々悪いイメージが先行している様ですが、それを払拭して期待以上のサービスや商品を提供できるように頑張ってほしいです。とU津君も言っていました(謎笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。情報提供者のU津君はクリック(笑)。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸喜製麺さんの生蕎麦と政治の話 | トップ | 山形ケソチャソのつけそば »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL