ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

健康診断と忌野清志郎

2017-03-21 07:56:29 | 健康・スポーツ
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。


今年は内臓に違和感があり、一度の検査で全身の小さながんを早期に発見できると言われるPET検診と、通常の人間ドックの2つを受けました。人間ドックは鶴岡健康管理センターです。ここでのドックは初めてです。この日は19番、楽天イーグルス期待のドライチ藤平の背番号です。とにかくストレートに力があります。ただ速いだけではありません。そして変化球もコーナーきちっと配球されてました。高校時代のYoutube動画を1時間ほど見てましたが(笑)、完成度が高い上にノビシロもありそうです。

いつもの様に脱線しましたが、胃のレントゲンは久し振りです。とにかくバリュームの量が少なくなったのには驚きです。以前はあの倍は飲まなくてはいけませんでした。カッケのマイ爽やかグラス程はありました(爆)。結果発表まで数週間要するという事でしたが、即日わかる肝機能等は概ね問題ありませんでしたが、内臓脂肪とコレステロールは気を付けて下さい、という事でした。運動もしている方で、家での食事も気を使っておりますが、やはりラー●ンがいけないのでしょうか(笑)。

健診後は↑こんな綺麗な食堂で、↓の弁当をいただきました。本間弁当さんでした。前の晩の20時から何も食べていなかったので、あっというまにペロリンチョでした。


何度もお話ししていますが、私の父も母も60歳で、共に癌で亡くなりました。その2人の遺伝子を受け継いでいる私も、60歳くらいが寿命だと思います。タバコは数年前に止めましたが、それまで30年以上吸い続けましたし、ほぼ毎日の飲酒はいまだに止められません。何より仕事上のストレスは避けて通る事ができません。

わたしは58歳で亡くなると思うのですが、それまでやらなければならない事が沢山あるので、ここで死ぬわけにはいかないのです。先日もブログを見ている友人に『おめだば、いろんだごどやってっぜのぉ(あなたはいろんな事をやってますねぇ)』と言われましたが、寿命が短いと決めつけているからかもしれません(笑)。

ちなみに何故58歳なのか?それは忌野清志郎さんとの共通点です。誕生日が4月2日と一緒です。清志郎の本名は栗原さんですので、間違いなく私と同じKuriというニックネームだったはずです(笑)。お互い名古屋出身では無いのに、中日ドラゴンズファンでした(※私は星野監督について、阪神~楽天ファンに移りましたが)。熱狂的なドラゴンズファンである事から、清志郎さんは息子に竜平と名付けました。私は息子に竜之介と名付けました。清志郎さんの高校時代の担任は、僕の好きな先生でも有名な美術の先生でしたが、私の高校の担任も美術の先生で、あの名曲の歌詞の様に、先生の美術教員室は油絵具の香りとタバコの香りに満ち溢れていました。清志郎同様に、僕も好きな先生なのです。今もたまに僕のすきな先生は弾き語りしています。

高校時代の私は遠藤ミチロウさんに憧れて↓の様な髪形をしていましたが、キヨシローとも呼ばれていました。RCサクセションも好きだったので、まぁ良いかと受け入れていました。


清志郎さんが癌で58歳で亡くなりましたので、清志郎さんと共通点も多く、癌体質の私も58歳で亡くなると予想しております。結構信憑性があると思いませんか(笑)。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑のイスキアさんでイタリア... | トップ | U家店長退職記念at岡ざき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL