ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

笹川食堂さんの肉うどん

2017-06-19 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

タイトルが笹川食堂さんの肉うどんとなっていますが、肉うどんの専門店なので、笹川食堂という時点で肉うどんなのですよね。肉うどんの笹川食堂さんの方が正しいかもしれません(笑)。



鶴岡市の中心地からクルマで20分程の山間部で、それも肉うどんの専門店ではやっているんですから凄いです。当店にいらっしゃる、新潟市の家具の卸売問屋の社長さんもよく、ここにいらっしゃいます。コアなファンも多い様です。

人気の秘訣は、まずこのスープです。上品な関西風のお出汁というのとは真逆な、甘くしょっぱいスープです。これがハマる(笑)。ケソチャソのラーメンの様な中毒性のあるスープです。

そして麺も、コシがつよく粘りがあるというトレンドとは、やはり一線を画します。ゆるゆるだるだるの麺ですが、もちろんこれが良いんです。笹川のうどんは飲み物なんですから(笑)。

もちろんほろほろに味が染みた豚肉も人気です。新潟の問屋さんはこれを気に入っているそうです。

大きく刻んだネギ、、、、この青い部分も良いんですよ。

スープを吸った揚げと、全てが懐かしくも美味しい、笹川の肉うどんの魅力です。

最後に七味を大量投入して味変。まだの方は、笹川中毒を経験してみませんか(笑)。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 商品紹介と強化買取り商品 | トップ | マリンピア日本海/新潟市 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL