ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

小嶋屋総本店の旬彩天ざる得盛り

2017-08-09 08:00:00 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

 

 

 
娘を送り届ける為に新潟市に。新潟といえば、ラーメンよりへぎ蕎麦です。亀田インターを降りると、小嶋屋総本店さんに一直線です。メニューを見るなり、旬彩天ざる得盛りをオーダーです。旬の天ぷらにへぎ蕎麦が1.5倍の得盛りです。

コーンと枝豆のかき揚げと、茄子、たちうお、生姜、鶏が旬な天ぷらの内訳です。生姜が意外に美味しかった。独特の癖が消えて、シャキシャキの食感。マジで美味い。

へぎ蕎麦はふ海苔をつなぎに使っていて、コシとは別のポキッとした食感があります。ラーメンでいう低加水麺のようです。

蕎麦つゆは甘さ控えめのスッキリしたタイプです。

〆に蕎麦湯で割って、ごちそうさまでした。

これがあるので、梅からのラーメン屋情報がなくとも我慢できます(笑)。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏祭り | トップ | 新潟市沼垂レトロ探訪 »
最近の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事