ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

居酒屋寧々家と中1時代の話

2017-07-11 07:55:01 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

昨日投稿のゴルフ遠征から帰って、数人で居酒屋寧々家さんで反省会です。ゴルフはしませんでしたが、寂しがり屋の城北競馬さんを呼びました。メニューのタッチパネルのコンセントを抜いた罰として、この日は城北競馬さんのオゴリになりました。相変わらず太っ腹です(笑)。
2時間飲み放題でお好みで料理をオーダーしました。↓串盛りはタレと塩の2皿。濃い味付けでアルコールがすすみます。

↓トントロ。カリカリに焼いた感じで食感が良かったです。

↓牛ステーキ的なヤツ。肉の質はそれほどでもありませんでしたが、ソースが濃厚で美味しかった。

↓肉ばかり食べると、こんなのも欲しくなります。

↓〆にいただいたピザ。メンタイチーズに刻み海苔が振りかけられています。これが最高~に美味しくて、帰り道でも思い出す程(笑)。

みんな同じ中学なので、中学の頃の話が多かったと思います。城北競馬さんは、私のピンクレディーの相方、喜美子さんと中学時代に両想いだったのに、城北競馬さんを好きだった石井グリーンさんに邪魔されて、付き合う事ができなかったとか。城北競馬さんの話は妄想が多く、しかもオチがありません(笑)。鶴1中女子テニス部は可愛い娘揃いで、他校のテニス部男子から羨望のまなざしで見られていたと言う話で、城北競馬さんが『中1の時に、同じクラスでテニス部のW会R子さんも可愛かったが、クリととっても仲が良くて、、、』と言ってました。
↓※山田社長!生唾画像。

そう言えば隣の席の彼女とはめっちゃお喋りをしていた記憶がこの時甦りました。※その以前に隣だったお富さんとは、恐れ多くて話せませんでしたが(笑)。R子さんとは小学校は違ったのですが、同じ砂山書道教室に通っていたからでしょう(爆)。恋愛感情とかは無かったと思います。彼女は虫や蛙が大嫌いで、幼かったわたしは嫌がらせで、よく虫や蛙を捕まえて、逃げる彼女を追いかけいました。そんな事に飽きてしまい、もっと彼女を驚かそうと、ジッパー式の彼女の筆入れに蛙を忍びこませたのです。ところが、蛙がジッパーの近くに移動してきたから大変。ジッパーに蛙がはさまって無残な事になったのです。もう大泣きされて、私も言葉がありませんでした。還暦祝いにでもR子さんに会う事があれば、あれは謝らなければならないだろぉ。蛙スプラッター事件(笑)。←反省してないかも、、、
↓R子さんと砂かけ●ぁさん(笑)。●ぁに怒られるぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも城北競馬さんも喜美子さんに怒られるはず(笑)。

↓城北競馬さんご指摘のとおり、お医者様を2名排出したクラスでした。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。鶴1中女子テニス部出身の方は全員クリック(笑)。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶴1中ゴルフ部 山形ゴルフ倶... | トップ | 丸喜製麺さんの生蕎麦と政治の話 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL