ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

よくある間違い Part4

2016-10-11 08:00:00 | 映画・DVDレビュー
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

以前、よくある間違いという記事を3つ投稿しましたが、当ブログのアクセス解析を見ると、これがいまだによくアクセスしてもらっているのです。今見ると更にくだらないのですが、先日申し上げました様に、スマホが壊れまして、最近食べたラーメン画像も全て消えてしまいました。私のブログでラーメンの投稿ができないと、ネタに困るのです。という事でバカバカしいネタですみません。
よくある間違いPart1~3

鉄板の勘違いです。巨人の星のオープニングソングで、思いこんだぁら試練の道ぃを~という歌詞がありますが、映像に↓の様に地ならしのローラーを曳いている場面があり、思いこんだらが、重いコンダラだと勘違いしている方が多く、

↓の地ならしのローラーをコンダラという品名だと思っているそうです。現にグーグルの画像検索にコンダラと入れると、ローラーの画像が沢山出てきます(笑)。


これは同級生のマキチカさんも思っていたという(笑)、勘違いの定番ソングです。赤い靴履いてたぁ~女の子ぉ~ひいジイさんに連れられて行っちゃった。
ひいジイさんとは祖々父の事ですが、両親や祖父母まで亡くなって、ひいジイさん(祖々父)に、引き取られて連れられて行ってしまった。とは本当に悲しい歌だと思っていました。
これがひいジイさんではなく、異人さんに連れて行かれた、外国人に少女が拉致された歌だと知って、悲しさが恐怖に変わりました(笑)。


馬子(マゴ)にも衣装=孫にも衣装も勘違いが多いですが、高校の同期の女子で、ちょっと馬顔の子を陰で馬子(ウマコ)呼んでたのを思い出した(笑)。

敗者の弁=歯医者の便はあまりあまり無い勘違いです(笑)。ん~やはりヌルい企画です。もうやらない(笑)。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガストさんのランチ | トップ | 余目でラーメン難民からのぉ... »
最近の画像もっと見る

映画・DVDレビュー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL