ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

【復活】みどり食堂さんのラーメン

2016-12-28 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

この日の朝、みどり食堂さんの前を通ると、ガラスに↓の書き込みがありました。

これはジッとしている訳にはいきません。10時55分で入店して、復活シャッター長と思いきや、銀行マン風の方が1組すでに座っていました(涙)。

厨房内の店主と目があって「ありがどのお~」と言われたので「元気そうでなによりだぁ~」と返しました。

しばらくはラーメンのみで、時間もお昼だけとリハビリ営業です。正月はガッチリ休むそうですよ

外のプレハブの弟さんの焼き鳥やも宜しく。

さて、みどり食堂さんのラーメンを素面でいただくのは何年ぶりでしょうか?ほとんど呑んでいる時の〆ラーですから(笑)。シッカリ味わった記憶が乏しいです。

麺は中太のやや縮れ麺で、熟成麺ですね。以前はもっとボーメ度が高かった様な気がします。しっかりコシのある素晴らしい麺です。
スープは煮干しの良い香り、ラードが良いアクセントになっています。

シッカリ噛みごたえのあるモモチャーシュー。





美味しかったですよ。完全復活を皆さん待っています。特に夜の宴会の部ね(笑)。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昭和歌謡曲 | トップ | 某リサイクルショップFC本部 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL