ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

大雪、そしてギックリ腰… (_ _|||);

2017-01-16 07:59:46 | 健康・スポーツ
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

慢性の腰痛も年末から、少しずつ回復に向かっていました。子供たちがそれぞれの住まいに戻って、夫婦2人で家にいても、つまらない事で言い争いになるだけですので(笑)、はりきって筋トレの誓いをたてました。まずは久し振りに2日連続で筋トレ、3日目は所要があって行けませんでした。4日目の朝は寒波来襲で、朝から会社のゆぎのげです。ゆぎのげと言っても、エンジン式の除雪機を使って。水の出が悪くなったとは言え、消雪水も出ています。

ところが、この除雪機の操作はやや中腰になり、硬い雪の所ではチカラも込めなくてはいけません。たかが40分ほどですが、この作業でギックリ腰が再発しました。もう席から立ち上がるのも苦痛です。床に落としたペンを拾うのも辛いです。

そして『今年は筋トレを頑張るぞ』と誓いを立てた矢先の出来事でしたので、本当にガッカリです。

そんなギックリ腰ですので、土日の大雪にはお手上げで、業者さんに除雪を依頼しました。

でも家の除雪は業者さんにお願いできないのですが、腰痛は酷くなる一方で↓の様な状態です。

ここ数年は穏やかな冬でしたが、久し振りの大雪にはほとほと参りました。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電化製品の商品紹介【鶴岡市 ... | トップ | 山形そば処 蔵味庵/麺パスポート »
最新の画像もっと見る

健康・スポーツ」カテゴリの最新記事