ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

晴天の風さんでコラボラーメン

2014-09-05 08:00:49 | ラーメン
鶴岡市・庄内町・天童市・山形市・寒河江市・東根市・村山市・河北町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

前回のラーメンコラボは琴平荘さん、龍横健さん、太麺屋さん、晴天の風さん、麺絆英さんの人気ラーメン店さんのコラボでしたが、今回は晴天の風さんをお借りして素人ラオタコラボラーメンでした。ナオキングさんが具材。のんぱぱさんがスープ。雷軒さんが麺を作成しました。

その指揮をとるのは自虐親父(笑)。多分、秋田の琴平特攻隊長はこのTシャツの(核)バージョンを持っているはずです。指揮と言っても、各々の制作にアドバイスや指南はしていません。あくまで、普段はサラリーマンで趣味で自作ラーメンを作っているラオタ3名の持ちよりです。

いやぁ本当に驚きました。3人で打ちあわせたのは、古き時代のケンちゃんラーメンです。それを見事に再現したのです。スープにややえぐみを感じたのですが、それは当時のケンちゃんを再現する為に、煮干しの内臓や頭を少し残したのだそうです。芸が細かい、、、、この極厚チャーシューも細切りメンマも最高でした。見るから美味しそうでしょ?海苔なんか、ナオキングでなければ出来ない仕入れですよ。細かいところではネギも美味かった。

考えられないけど、麺も素人の自家製です。自宅にあるパスタマシンと何とか式という簡易な製麺機を使ったそうです。小麦粉もどこどこ産の何とか製粉のを、何%何%何%配合して再現したそうです(笑)。

鶴岡(庄内)のラーメンはとても美味しく、レベルが高いと思いますが、ラオタのレベルも最高です。もうナオキング、ぱぱちゃん、雷軒さんは素晴らしい。で、この素晴らしいラーメンに龍さんのシュガー店主が手を加えます。背脂を漉して油っこく、

それに極厚チャーシュー5枚と海苔を5枚トッピングして塾長スペシャルです。すごい見栄えですなぁ。

ラオタさんやブロガーさん、ラーメン店主さんとの懇親も楽しかった。また色んな輪が広がりました。↓各一言が嫌でテーブルの下に隠れるO嬢(笑)。
 
↓この日、晴天さんに駆け付けた芸能人の皆さんです。右前列からはちみつジローさん。フジモンさん。バッファロー吾郎さん。マツコデラックスさん。笑福亭鶴瓶さん。そして志垣太郎さんです(笑)。

主催のナオキングさん、会場を貸してくれた晴天さん、本当にありがとうございました。これからも鶴岡のラーメン界を盛り上げましょう。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフはムズかしい(>д<)... | トップ | リサイクルショップ・ハロー... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事