ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

ペッパーズマジック 夏祭り'09

2009-08-17 19:12:33 | ロックほか音楽
昨日は以前ここで告知しましたPeppersMagic夏祭りライブが行われました。仕事もあり、友人が何人か参加したEマイナーズを見る事はできませんでしたが、本当にハイレベルな地元のバンドが集まりました。

マルチ放電
楽曲はオリジナルです。音的には70年代、女性がヴォーカルで、ちょっとアンニュイで気だるい感じがイイです。場慣れしたメンバーばかりで、安心して聴けます。さすがです。


UnderMine
まだ20代の若くイキのいい3ピースバンドです。ポップな曲からグランジっぽい曲もあり、器用さを感じます。


TeamSmile
元々はフォークデュオだったそうです。この日の夏空の様に爽やかなハーモニーでした。やさしく、穏やかな風を感じました。


GOA
長い間、活動休止していましたが、実力のあるラウド系(オリジナル)の3ピースバンドです。ヴォーカルとギターを兼任しているヤツは、私の小学校からの親友です。44歳になって両腕に一生とれない落書きをしている様な男です。もっと活動の巾を広げてほしいです。怒涛のリズムに肉体的な衰えは、こたえると思いますが、、、


ツナミ
勢いのあるロックンロールバンドです。オリジナル曲という事でしたが、かっこいいリフが印象的で、機会があればもっと聴いてみたい。ベースのMCも面白かったです。


BON TEMPS ROULER
酒田からのゲストバンドです。一瞬にしてペッパーズがウッドストックに、、、モノが違うという感じです。


気狐
衣装からして異様だと思いますが、70年後期~80年前期のニューウェーブロックを3ピースでやっているという感じでしょうか?結成からも長いのですが、実力もありオリジナリティーもあり、鶴岡を代表するバンドです。難解ですが歌詞を聞いてください。


細切れ動画をアップしようとしたのですが、携帯電話対応の拡張子でないとアップできない様でした。

ナッパ先生、出演者の皆様お疲れ様でした。次回を楽しみにしております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡の夏祭り | トップ | 冷蔵庫の側面が熱くなる »
最新の画像もっと見る

ロックほか音楽」カテゴリの最新記事