ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

鮨処 朝日屋(鼠ヶ関)/鶴岡旬御膳

2017-03-13 07:59:02 | 美味しいお店/美味しい物
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

蟹好きの娘の帰省に合わせて、鶴岡旬御膳をいただきに鮨処 朝日屋にお伺いしました。↓はレギュラーのメニューです。





↓個室でまったりです。

さて鶴岡旬御膳のメニューは、ずわい蟹の握りと、たくあんと、海鮮の子付です。海鮮の子付メッチャ美味っ。

ずわい蟹の握りは、身が大きくて旨味がギュッと、もうこれだけで十分というほどの美味しさでした。

↓お造りです。タコ、マグロ、ガサエビ、マイカです。

↓茶碗蒸し、これにも蟹が入っています。

↓蟹味噌の軍艦まき。

↓キムチ鍋

↓天ぷら

↓〆のスイーツは3種類。



これで2500円ですが、ボリュームもさることながら、美味いし、彩も良い。正直に言いますと満腹で、食べきれませんでした。ここの店主は当店をよく利用していただきますので、会計をしながら挨拶させていただきました。更に言えば、彼も私と同い年です。琴平荘、千石や、いろは食堂、琴壱、すず音、開運橋長三郎、東京庵、太田屋菓子店、朝日屋と鶴岡の美味しいお店は、我々40年産まれが牛耳っています(笑)。


↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お引越しの出張買取り【鶴岡... | トップ | YouTubeマイチャンネル ベス... »
最近の画像もっと見る

美味しいお店/美味しい物」カテゴリの最新記事