ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

さらば夜営/麺絆英さんの味噌つけ麺

2017-06-02 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。


オープン時からのスタッフが辞めるという事で、人手不足の為に夜営業を5月いっぱい終了する、麺絆英さんの夜営業に行ってまいりました。
19時半着でしたが、駐車場もいっぱいで、中も空席待ちでした。こんなに繁盛しているなら、夜営業を止めるのも、本当に断腸の思いだったに違いありません。
実は英さんの味噌つけ麺が超絶品であると、ラヲタ中間のジョンさんから聞いております。あまりにも美味しくて、1kg食べれる気がすると言っていました(笑)。
そんな夜味噌つけ麺をポチッと、私は控え目に300gでオーダーです。



先に届いたのは嫁の夜あっさり煮干しラーメンです。これを見ちゃうと心が揺れますねぇ。

きれいに盛り付けられた麺、本当に美しい丼面です。

中太のコシがしっかりしたストレート麺。ツルツルした食感が堪りません。打ちたての美味しさが感じられます。

スープは煮干しがガッツリ利いています。鶏ガラやゲンコツの動物系もシッカリ支えています。ほんのりニンニクも感じます。更には甘さと酸味が追いかけて来ます。ジョンさんが1kgいけると言ったのも、なるほど頷けます。

甘く味付けしたメンマは麺と絡めていただきます。

チャーシューはつけだれに最初から入っていますが、、、

このロースチャーシューはそのままでも美味い。

その為に特製トッピングをオーダーしております。

途中から一味を投入して味変。これも旨い。

最後にスープで割って、、、ご馳走様でした。本当に美味しかった。夜営業の再開を体育座りして待っております。

6月からの朝営業も頑張って下さい。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bリーグ | トップ | 半期に1度のザ・バーゲンセ... »
最近の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL