ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

余目でラーメン難民からのぉ、、萬人さん

2016-10-12 08:00:00 | ラーメン
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

水曜日の休日に、復活したというアマケソさんにお伺いする事にしました。久し振りという事もありますが、住宅地のわかりにくい場所でやっと着いたと思ったら、、、、

余目はラーメン屋さんの名店が多いのでクジけませんよ。アッサリ系の八千代さんを目指しました。

なんと、、、、、

よし昭和レトロな食堂川村さんでオーソッドクスな中華を、、、

さすがにクジそうになりましたが、萬人さんがダメだったら花ドラまで考えていましたが、、、、

萬人さんはやっていました。

オーダーを聞いていると味噌やつけ麺が多いですねぇ。でも私はラーメンをオーダーです。

激ニボです。トンコツがコクをだしていますが、とにかく煮干しが強いです。しっかりと強めのスープですが、くどくありません。

平打ちの麺です。言わずともやや硬め、素晴らしい縮れ具合です。

味が染みたバラチャーシュー。

ラーメンをいただく罪悪感を中和するホウレンソウ(笑)。





余目で水曜日にラーメン難民になるとは思いもしませんでした。でも名店が沢山あるので助かります。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よくある間違い Part4 | トップ | 地方紙からの鶴岡ネタ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL