ダイワコーポレイション株式会社(リサイクルショップ ハローズ/家具のダイワ)社長のひとりごと

仕事の事、趣味の事、子供の事etc昭和40年生まれのおやじのブログ

スマホの故障

2016-10-18 08:00:00 | Weblog
鶴岡市・庄内町のリサイクル品の買取り&販売はリサイクルショップハローズ
買取りの情報はこちら→当店ホームページ左サイドメニューの買取のアドバイスをクリック下さい。

今使っているスマホは2015年の5月に購入しました。それから数か月で電源部の故障がありました。ショップに持ち込むとメーカー修理という事で、2週間ほど預かるそうです。修理代はマックスで5000円、ところが7000円で新しい同じ機種に交換できるというのです。これならすぐ使えるというし、修理の間に貸していただけるというスマホは『キズをつけたら最大3万円の弁償』とか言うし、7000円で新しいモノに交換しました。

この7000円で交換したヤツが、また壊れたのです。それも1年程です。しかも同じ症状です。最大でも5000円の税別で修理という事で、修理に出しました。最大でも5000円とは言え、同じ機種が同じ症状で、1年少々で2回も壊れたのだから、無償だろうという算段もありました。

しかし、マックスの5000円の請求でした。ゴネました。払う事になっても仕方がないけど、泣き寝入りが嫌だったので、メーカーにクレームを伝えてほしいと言ったのですが、ショップからメーカーにはクレームが付けられないそうで。メーカーにお客様の声を伝えられないのか?とっても不思議ですが、、、、では伝えられる範囲の上の者にと妥協しました。

スマホって高額ですよね。20年もドコモユーザーでしたが、もう2年毎にMNNして機種変しようかな?と思うのです。

因みに嫁は、スマホとガラケーを持っています。スマホのデータ通信はある雑誌の付録のSIMカードで、500MBまで無料で利用できます。ほんとんど自宅のWifiで使っていますので、500MBを超える事は無いそうです。2台持つのは不便とか言いながら、月額は恐ろしく格安でスマホとガラケーを利用しています。

↓この記事が良かった時にはクリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 鶴岡情報へにほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤマケソの中華そば肉増し | トップ | 天ぷらしずさんの定食【鶴岡... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL