☆それゆけ大吉くん&華子ちゃん☆

~2013年3月生まれの大吉と、2015年11月生まれの華子がおりなす大冒険記~

卵巣のう種が見つかりました

2017-05-12 | 2016.4~(大吉くん3歳 華子ちゃん0歳)
少し前のこの記事で、4月末に初めて人間ドックをうけたということを書いたのですが、

受診直後に分かる結果では、胃のポリープ以外、問題なかったのだけど・・・・


つい昨日に、腹部CTやマンモの正式な結果が郵送されてきて・・・・・


なんと、

卵巣のう種がみつかりましたとシレっと書いてあった・・・・・!!!!!!


びっくり。



華子ちゃんの断乳後、生理が1カ月周期で順調に3回連続できていたのに、関係ないんだね。


1カ月周期というのは、10代20代をずっと生理不順で過ごしてきた私にとっては画期的なことで、


以前の周期は軽く3か月は超えており、お薬をのまないと半年以上こないなんてこともよくあったのです。


だから、婦人科系の器官は調子が良いのだと思っていたのに・・・!!!


まさかののう種。


3月の子宮がん検診でも、今回の人間ドックの腹部エコーでも発見されず、(運がいいとこれらの検査で異常を見つけてもらえるらしい)


たまたま無料でつけられた腹部CTオプションで発見されました。

よかった。



確かに時々下腹部が超痛いときや、おりものの調子が明らかにおかしかった。

でも生理が順調になったという事実に浮かれて見て見ぬふりをしておりました。


とりあえず、ほんと、徹底的に調べてよかったな!というところです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWまとめ | トップ | 82日チャレンジ☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええーーーー (なつ)
2017-05-12 22:17:57
ちほちゃん、びっくりだよ。
無料オプション、つけてほんとによかったね!!

生理って案外あてにならんのだね。
生理順調=健康なイメージ、私もあるよ…

気になって調べてみたけど、たいていは良性のようだね。詳しくさらに調べるの?手術とかするのかしら…?

とにかく早く対処してちほちゃんが安心して暮らせますように。
Re:えええーーーー (ごち)
2017-05-13 22:50:50
そうなのー!!びっくりー!
出産でホルモンバランス整ってきたんだと思っとったのに〜>_<皆も気をつけてー!と思って記事にしました☆
来週面談して今後どうするか決める予定〜早く安心できますよーに!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。