☆それゆけ大吉くん&華子ちゃん☆

~2013年3月生まれの大吉と、2015年11月生まれの華子がおりなす大冒険記~

ワンオペ育児に発狂

2017-07-14 | 2016.4~(大吉くん3歳 華子ちゃん0歳)
ワンオペ育児になって50日程過ぎました。


旦那さんが帰ってくるまで後30日。


なんだかんだで大変だけど楽しく過ごして来ていた気がするんだけど、

ここにきて限界が。


長すぎる( i _ i )


子供たちはずーっとずーっと病気リレーしているし( i _ i )


3連休が全く楽しみじゃない。


この暑さの中、公園はムリ。


お出かけは、華子ちゃんは抱っこなので私の体力的にムリ。


手足口病治ってきたけど、感染リスクを考えるとお家プールもムリ( i _ i )


ママ友親子と遊ぶのも

部屋遊びでも感染リスクが一応まだあるからムリ( i _ i )


家の中でずっとDVDとか、もう看病中にどれだけ見たか分からんし、
ワクワク遊びたい( i _ i )

大人と話したい( i _ i )


追い打ち?をかけるように、旦那さんの両親が来週うちに来るというし( i _ i )


そりゃ孫に何ヶ月も会わせてあげられず申し訳ないけど、旦那さんがいない時は本当遠慮して欲しい( i _ i )

全く助けにならない( i _ i )

来る時は我が家に1泊していってもらうことが多いけど、
今回は口が裂けても良かったら泊まっていって下さいとは言えない!


ってか、来るって言われて一気に気が滅入った( i _ i )

こちらの予定を聞きもしないし!

あぁ、予定いれてやりたい!そんな黒い感情。


いや、でもまぁ来てくれたら来てくれたで子供たちも気分転換になるだろうし、

良い面をみよう、良い面を!(ムリムリポジティブ)



実家の母は入院や看病応援で2回きてくれたけど、

今は繁忙期で来月まで来てもらえないし( i _ i )


最終手段の姉にお願いしてみたら、休日は通院があるとかで来てもらえないし( i _ i )


あれ?


『母親は1人で抱え込まずに、助けを求めよう』


って言うけど、

助けを求めた末に断られるとかもう心ポッキリ過ぎて涙止まらない・・・( i _ i )


やばい、3連休が辛すぎて働いていた方が何倍マシか分からないという感情。


大人と他愛もないことで話したい。

他愛もない子どもの成長を感じあいたい。



やばい、、、


と思っていたら、発狂してしまいました、夢で。


その夢、本当に怖くて

発狂というか・・・私が竹刀みたいな長い棒を持っていて、子供達が泣いているのにその棒をブンブン振り回して今にも子供達にあたりそうなのです( i _ i )

頭の中では止めて止めて!!って叫んでいるのに、

気持ちがついていかなくて、もういやぁぁ〜〜〜!!って体の動きが止められないという、

本当に子供達にあたっちゃうよ!!というところで飛び起きました。。。

飛び起きた時、すごい心臓バクバクで、こうやって虐待って起きるのかもと思ったら

私のためではなく、子供たちのために助けを呼ぼうと思い、

絶望的な気持ちで姉に再度お願いしたら、

『一番早くとれた切符でいくよ』と言ってくれました。

姉にこんなに感謝したことはないです。

史上初。

というか、姉に本気で助けを求めたことも初めて。



本当ありがとう。

日頃の悪態を反省し、感謝の気持ちで接していきたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の病気は話題のコレです! | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ? (いちえ)
2017-07-19 14:10:18
日記、一気に読んだよ。
すごいよ。ちほちゃん、がんばってる。おつかれさま。
でも、まだまだ先が長いね。。。。
ひとりで頑張るの、ホント疲れるよね。
私は、たくちゃん長期出張ではないけど、夕方からの凄まじく忙しい時間帯はほぼ私ひとりで3人育児だし。発狂しそう。。てか、してるね(笑)
うちも、毎日誰かしら病院行ってるわー。
そんで、追い打ちかけるのが、最近のゲリラ豪雨よー!!!!
なんだあれ!?
タイミング悪すぎる豪雨、やめてほしい。
お迎え行く時豪雨で、病院行く時豪雨で。。。
天気予報があてにならん。
Re:だいじょうぶ? (ごち)
2017-07-22 14:19:18
いっちゃん☆
ありがとう〜〜!!労ってもらえるだけで救われる、そんな感じでした。
2ヶ月ぶりに今週1週間小児科に行かずに健康に過ごせて、なんとかかんとかメンタル復活!!
書き出すと笑っちゃうくらい悲惨だよね!ゲリラ豪雨、悲惨すぎる・・・なぜこのタイミングなのって感じだねぇ
人数がいればいるほど病院通い半端ないのかな・・・・・・我が家、3人目計画、とうぶん延期です・・・・(´・_・`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。