魔女っ子よっちゃんの100%キラキラ生活

大好きとありがとうと気づき☆:*:*

何を創造してる?

2017-03-13 00:05:31 | 日記

間開いてしまってごめんなさい。

読んでいそうで、意外と読んでいなかった、
『神との対話』シリーズの
『神との友情』『神とひとつになること』を
読んでいました。

ブログ…って気にはなっていたのですが、
しなければならないことは何もない。
充分である。

って思うと
言葉があまり浮かばないときは、
無理に書かなくてもいいかー、で
あっという間に10日以上…。

東日本大震災からももう6年。
6年も経ったんですね。
新聞で改めて死者の人数を見て
背筋の凍るような怖さ
ほんとうに怖いと思いました。

いろんな境遇の方がいらっしゃると思いますが
震災に関わるすべての方が
一人でも多く本当に心から安らぐ時を過ごすことができますように
お祈り申し上げます。


『神との友情』は、面白かったです。
深い。奥が深い。
神との友情を育む、第1ステップ(全部で7つ)
の【神を知る】っていうのがあるんですけれど、
その第1ステップが
「それってつまり引き寄せの法則とか自己実現って
ことでしょう?!」
ってことが分かって
じゃ、あと6つは何が出てくるんだと
引き寄せの法則以上に
自己実現以上に
まだ何があるのだろうと
ワクワクドキドキしました。


人生は、発見のプロセスではなく
創造のプロセス
って言葉も
再び響く言葉でした。


私は読みながらいろいろ見つけてはいたのですが、
人生は、見つける旅じゃないんですね。
創造する旅。
真実の自分は見つからないから、
見つけようとするのを
やめなさい。
って言葉も響きました。


見つけるのではなく、
創造すること。つくりあげること。

ないのなら作ってしまえホトトギス
って感じで
作ったほうが早いんですね、きっと。

それにそうでなければ出会えない。

真の自分に。
真の自分の姿に。

つくる姿そのものが
創造する姿そのものが
本来の自分の姿だから。



私は、たまにでも
こうやって素直に思ったことや気づきを
分かち合ったほうがいいと
思っています。


気づきを分かち合うこと。
インスパイアすること。
より好ましい自分の姿だと
思います。


でも、
もし神様(創造主)だったら、
世界が充分でみんなと1つで…だったら


必要ないかもしれないーー

と思ったり…。


でもわかる素晴らしさを
この世界で感じたいなら
これはこれでいいのか…。

(でもすでに本当は知っていることを
もう一度分かるってどうなんだろう?
何を創造してる?)


あたまこんがらがってきちゃった(笑)

ちゃんと何を創造しているのか
好ましい自分なのかどうか
考えて行動したいと思います。


(*´∇`*)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Treesー木々とつながる時間ー | トップ | もくもく… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。