goo

京王バス

府中の模型屋さんへ行くと良く見かける京王バスの旧塗装
何年か前は数少ない昔の塗装と思ってましたが、
わりと良く見るので台数は結構あるのでしょうか。
手前の塗装は私の青春時代の馴染みの配色です。
左奥塗装は現役時は見た事はありませんでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

KATO EF13とスハ32系

KATO EF13とスハ32系届き記念撮影しました。
スハのセットに目玉の〇ヌ入り。
これだけの為に1万のセットですが購入されたかたいらしゃると思います。
中央線客車はまったく見た事が無い私ですが、後でマヌが欲しかったとならないように購入しました。
私の昭和時代の国鉄らしい中央線の思い出はDC車と新宿始発の近郊電車115系でした。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

鉄道コレクション東急の譲渡車から

近況、鉄道模型をいじる事が少なくなちゃいました。
理由=老眼でした!認めたくはなかったのですが。
車番も行先表示も裸眼では分りません!
気を取り直しして今年は老眼に慣れながらNゲージを楽しもうと思います。

小学校の時に見てきた昭和時代の東急電車をここ数年で
鉄道コレクションと言うとんでもないパッケージで手元に取れるようになりました。
6000系・3500系に最近販売された8000系とひとまず編成として楽しめます。


しかし、欲しくても買いに行けなかったり販売数量制限や揃えたい年代の車両数が不足と
自分勝手な妄想の為の不満があります。
そこで譲渡車を何とかならないかと一応購入しておきますが、やはり自分が望む編成にはならず妥協続いてます。
本線7200系妄想しましたがこのパッケージと”はまぼう”もあるんですがで難しいです。
最近販売された8000系の時代で目蒲線として楽しむのが無難と妥協するか。


更にもうひつのステレスカー8500系の譲渡車、長電と秩父ですが何もできません。
昭和末期の大井町線8500系5連とか妄想してましたがダメです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )