goo

久しぶりに工作

やっと秋になり過ごしやすい季節になってきたので、
レイアウト、モジュールを久しぶり始めました。

想像する場所には450×450のサイズで少し足りないので
450×600でカトーユニトラムを使い表現しようと思います。


このユニトラムは道路までの立ち上げ高が7mmもあり、板に配置しただけでは、
道路の車線やジオラマなどが制作できないので、ユニトラム周りも7mmかさ上げする手間があります。


ユニトラム拡張を購入しれば手っ取り早いのですが、幅が足りず金銭も相当になりそうなので
2.8mm板に5mm板棒を入れユニトラム周りを固めます。
しかし、道幅が3.5車線×上下線なのでモジュール9割近くが道路になる予定です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« カチー781系入... Nゲージ路面... »
 
コメント
 
 
 
ひー! (わんわんわんわん)
2016-10-11 07:21:14
おひさしぶりです!
路面モジュールですか!?
実はオレも狙ってるトコでした!
コレはドコなんでしょう?楽しみにしてます!
伊豆急8000も781系もほしいのですが、アレ以来、
素材を買う以外、ぜんぜんモケー屋にいくことすらなくなってます・・・・
 
 
 
わんわんわんわん様こんにちは。 (D-Train)
2016-10-13 00:03:08
わんわん様ご無沙汰しております。

わんわん様のディープでHなOサイト見てますよ~かなりマニアックでテクニシャンなのでなかなかコメントが書けません。
Nも忘れないでくださいね~!
わんわん様はHな路面ですよね?
私はN一筋です(貧乏なので)
分岐のポイントの場所なのですが
既製品のポイントを使うしか手が無いので、分岐の角度やカーブ角が違うのでソコの場所の雰囲気が出るか心配です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。