D-Staff

会社&身近でおこった出来事を公開します!!

憲法記念日

2017-05-03 | Weblog

皆様お久しぶりです。私は元気です!

唐突ですが、本日横浜で行われたよこはまパレード(国際仮装行列)の雑踏警備を行ってまいりましたのでそれをブログにと・・・。

今年で数えること65回と歴史あるパレードですが私自身、このパレードを実際観たことが

ない( *´艸`)

ザよこはまパレード(国際仮装行列)由来
昭和27年、横浜市内中心街の接収が大巾に解除され、到る処空地となり廃墟さながらの様相を呈するに到りました。
此の秋に当りまして一日も早く此の横浜を復興させる為には何うしたらよいか、と云ふことが市内各界に於て考えられて来ましたが、翌28年の春、本所商業部委員会に於て横浜に多数の人が集まる一大名物となる様な行事を計画したら何うか、との発案あり、これが動機となつて本所に開港記念行事委員会が組織せられ国際港である特色を十二分に活かして在留外人も参加出来て、これが全国にない特色となる様な行事として国際仮装行列が最も適当であるとして採択せられ昭和28年6月2日の横浜開港記念日を期して第1回の行列が挙行された。

を「ザ・よこはまパレードの歴史」から抜粋!!!

私たちの担当エリアはパレードの解散地(ゴール)付近、伊勢佐木町6丁目交差点でフロート(大型車両)をモールから出す際にその他車両及び歩行者の誘導でした。

今年はフロート(大型車輛)5台ありましたが事故・トラブル等なく終了しました。

警備に関してはね!!

唯一あるとすれば、私が着るジャンパーがピッチピチで朝から内勤に爆笑されたことですかね・・・( ;∀;)

あいつマジぶっこ〇す( ゚Д゚)ーーー

てなわけで久しぶりに歩き回って足と腰がハンパなく痛いんで帰ります。

GWも半ば!明日は東京ドームでジャイアンツDeNA戦をバックネット裏のなまらいい席で観戦してきます\(^o^)/お義父さんありがとう!!

では皆さんお元気でー

したっけばいびー('ω')ノ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お初でございます。 | トップ | 2017トライアスロン世界大会... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b)
2017-05-18 09:28:47
痩せればいいのに(╹◡╹)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL