【DAD AND A KID】 ~お父さんの子育て日記~

お父さんの子(kid)育て奮闘日記
一緒に遊んだり、絵本読んだりの日記です。

マダムシンコのバームクーヘン

2014年03月30日 | Weblog
名古屋のポケモンセンターに寄った帰り、せっかくなので、連れ合いも、何か買って帰りたいって事で、デパ地下でスイーツを買って帰ることになりました。

マダムシンコのバームクーヘンが売ってたので、購入。

なかなか、派手な包装です。

開けるとこんな感じ。

暖かくして食べたり、色々な方法が有る様ですが、僕は、冷えたまま食べるのが好きでした。

また、食べたいなー。


ポケモンセンター 名古屋

2014年03月30日 | Weblog
ダッフィーバスを見終わって、どこ行こう?って事になり、KID的には、すでに、スケジュールは決まっていたようで、ポケモンセンター名古屋に向けて、出発!
金山から栄まで、あっという間に着きました。
ポケモンセンターで、欲しいポケモンカードを貯めた小遣いから購入。
その後も、ブラブラと何を買うでもなく見て回りました。
せっかく来たのだから、イベントに参加してみました。
ビンゴ大会です。
終了まで、1時間もかかるとは思わなかった^^;
KIDにとって、充実した一日となったようです。

ダッフィーバス 名古屋

2014年03月30日 | Weblog
ダッフィーバスを見に名古屋にある【アスクル金山】へ
あいにくの雨となってしまい、傘をさしての移動は、大変でした。
体験会に参加したかったのですが、日付が変わる頃には、ラインカットされたので、正面から撮影できる列に並びました。撮影できるまで、2時間程と言われましたが、実際は1時間半で到着。
前後の人達と協力しながら、写真撮影しましたよ。
雨で、傘をたたんだり、大変でしたけど、楽しく撮影しました。
KIDも大満足でした。



経ヵ峰 細野ルート を登る

2014年03月23日 | Weblog
せっかくの三連休なので、久しぶりに経ヵ峰に家族三人で、登って見た。

美里、目無し地蔵から登る 細野ルート。頂上まで1時間半の予定。

3月も終わりだけど、まだ、雪が残ってます。


少し肌寒いけど、登ってるとかなり、暖かくなって来ました。
頂上では、何時ものように、カップラーメン。

頂上で、食べると美味しい感じます。
調子に乗って、2個も食べてしまった^^;