TSUKAの日記

ヤツが書かないのでタイトル変更。
まぁ僕も最近書きませんが!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サッカー

2007-12-13 23:55:27 | Weblog
サッカー、クラブワールドカップ
浦和 VS ACミラン
なかなか面白い試合でした。
やはりヨーロッパチャンピオンは強かった。

僕的には大番狂わせもあるのではないか!
と思っていたのですが(ミランは現在リーグで低迷中の為等々)
(予想は1-0で浦和)やはりイタリアの守備は堅いですね。

とりあえず2,3年後にはユヴェントスが出場できるを待ちたいと思います。
まず来期チャンピオンズリーグ出場を目指したいですね。

16日は決勝です3度目の正直でヨーロッパ勢は勝てるのか!!

さて話は変わり、新年1発目のライブが決まりました

"2-trombone brothers"
members:members: 小杉啓文(tb+leader)・ 塚原拓也(tb)・上田和樹(p)・萩原旭寿(g)・ 本間洋佑(b)・長崎晃(ds)
date:1月14日(月・祝)20:00~(X2セット)
place:JAZZSPOT JERICHO(札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービルB1F tel.011-231-2529)
music fee:1,500円(学割1,000円)

このバンド活動再開です
3月の本番に向けて気合を入れてがんばります

お暇な方は是非、暇でなくても是非、その日札幌にいなくても是非
コメント (18)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

約2週間前に

2007-10-20 00:46:39 | Weblog
ライブをやりました。
今更ですが日記です。

北海学園にお邪魔してライブをやってきました
曲順は以下の通りです

1.渚の男
2.SONG FOR YOU
3.LONG YELLOW ROAD
4.THE FIRST STEP
5.ONCE AROUND

といった内容かなり時間をオーバーしてしまいました
学園生の方々申し訳ありません。

今回ゲストも乗って頂いてソロ吹いてもらった訳ですが
これがまた素晴らしいプレイ!
「過去に一緒にプレイしてたんだなぁ」と思いながら
自分も負けない様に頑張ってはいますが、勝てません!

さすがにスポーツの秋というだけあって
スポーツいろいろと面白いものがやってますねぇ
昨日は日ハムの優勝。2年連続!
今年はチームの得点がリーグ最下位にも拘らず優勝だそうですね
プロ野球史上初らしいですね。
さぁ日本シリーズ!札幌は賑わいそうですね~。
ちなみにセ・リーグで応援している○人は2連敗です。

でもって、その前はボクシングがありましたね
大半の予想通りというかやはりチャンピオンが強かったですね。
強かったのですが巷の話題は亀田ばかりで、
勝者である内藤が脚光を浴びず気の毒な気もします。

でもって水曜日はサッカー2本立て
A代表は仕事の関係で見れませんでしたが
オリンピック代表は次の日休みの為夜更かしして見ました。
が、逆転負けしました。俺の夜更かしの努力を返せ~…無念
次に期待します

でもって、今日から始まりましたF1最終戦ブラジルGP
ここ最近は全く見ていませんでしたが、
昔はかなりのF1好きで毎回欠かさず見ていたのですが、
最近また見出しました。
今年はハミルトン、ライコネン、アロンソの三つ巴戦
ハミルトンが史上初ルーキーイヤーでチャンピオンを獲得できるのか?

スポーツってやっぱ面白いですねぇ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ

2007-09-13 02:42:01 | Weblog
やりました。
自身久しぶりのコンボライブでした。
15日に行われる。アヘッドのライブに向けて
「勢いをつけるためにも頑張らねば!」
という意気込みで望んできました




が!



惨敗という感じです。どうしたらいいのかわからないまま終わってしまった。
そんな感じです。
なんか悔しいですね~。
この無念を15日で晴らします。

そんな訳で曲順はこちら
1set
1.One By One
2.Nardis
3.OldFolks
4.Milestones
5.Time Stream
2set
1.Ugetsu
2.Moon
3.Slo Funk
4.Nutville

EX.Blues March
テーマアンサンブルはまだよかったのですが
ソロがもう…
慣れているMoonがまぁまともかという感じです。

次こそは!!!

という訳で、15日もライブやります。
お暇な方は是非!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

墓参り(名目上)

2007-08-19 01:25:38 | Weblog
お盆ということで名目上墓参りという観光めぐりをしてきました。

さて経路でございますが
札幌→日高→池田町→釧路→帯広→
富良野→旭川→札幌

手感じで行ってきました。

感想といいますと「美味かった」の一言です。
たくさんおいしいもの食べました
たくさん食いすぎて上手くまとめれません。
とにかく美味かった。

さてさて、そんな食べ歩きのたびを終えて
次はライブでございます。
先日日記に書きましたライブの5日前に
ライブをやります。ちょっとだけの参加かと思いきや
結構な曲数参加することになりました。

アヘッドナイト
全員がビッグバンド出身者です。今回は3管でゴリゴリ演奏しちゃいます! (リーダー談)

前田洋平(ts+leader)・桜井広和(tp)・塚原拓也(tb)・小林佳恵(p)・山崎兼太郎(b)・阿部健一(ds)
date:9月10日(月)20:00~(X2セット)
place:JAZZSPOT JERICHO(札幌市中央区南3条西3丁目サンスリービルB1F tel.011-231-2529)
music fee:1,500円(学割1,000円)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ライブをやります

2007-08-08 23:56:13 | Weblog
久しぶりの日記です。
いや~とても久しぶりです。

最近書くネタがなくて(あっても書く気力がなかったり)
ごくごく平凡な日々を送っています。

そんな変凡な日々にもちょっとした変化が

9月の話になりますがライブをやることになりました

【toshiko meets straight ahead jazz orchestra live! at kraps hall】

日時:9月15日(土)
時間:開場 18:30 開演 19:00
料金:前売\1,500 当日\2,000
場所:KRAPS HALL
   (中央区南4西6タイムズステーション札幌1F/011-518-5522)

◆straight ahead jazz orchresta members:
 島彩as松田夏奈as石井深雪ts前田洋平ts加藤仁史bs
 田村憲介tb塚原拓也tb小杉啓文tb真壁健太btb
 桜井広和tp伊藤靖子tp嵯峨貴典tp阿部徹tp
 寺前夕佳p本間洋佑b林敬茂b三浦紀子ds

◆toshiko members:
 島谷佳代as加藤俊一郎as宮腰航ts武内宏峰bs
 山口逸美tb高山純一tb菅生泰礼tp横山祐太tp
 石田幹雄p福田晋平b長崎晃ds

今回のライブは対バンです。
出演時間は短くなりましたが、出演者がたくさん増えましたので
打ち上げが楽しそうです。
さぁどんなライブになるのか!!

あ、もし興味をお持ちの方ぜひ見に来てください
そして、チケットも僕から買って下さい

あ、それともうひとつライブやるみたいですがまだ何をやればいいのか知らされていないので報告は後日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とあるアニメのエンディングテーマ

2007-06-07 02:38:53 | Weblog
世代の方にはわかる不二子○夫さんの
「怪○くん」のエンディングテーマで中盤の部分に

力仕事に~♪深夜の散歩~♪怪物料理の名コック(フガ~!)
特技はそれぞれ違うけど~力をあわせりゃ・・・・

て歌がありましたよね~
この歌を思い出すたびに思うのですが
ドラキュラのは特技ではなく趣味じゃねぇか!
と、とても突っ込みを入れたくなります。

きっとそう思っている人が他にもいるはずだ!!

・・・さて寝よ・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの

2007-06-06 02:35:14 | Weblog
日記です。

ここ最近書く暇がなかったり書く気力がなかったりで
ものすごくサボりがちでありました。

これからまめに書くのか?・・・・多分書かないでしょう。

まぁこんな感じで滅多に顔合わさない人には
生きているのか死んでいるのかわからないような感じでありますが
元気にがんばっています。今後ともよろしくお願いします。

さて、今回珍しく日記を書いたわけですが
つい先ほどまで、PCの修復作業をしていてやっと完了しました。
最近何の予兆もなく再起動したり、いきなりフリーズしたり、
一生懸命作って楽譜のデータが壊れたりと、
金属バットで何度破壊してやろうかと思ったこのPCでありますが
やっと復旧しましたので、
直ったついでに日記でも久しぶりに書こうかと思ったわけです。

PCも直ったので今度は楽譜の作り直しです。
無事に完成するのか?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年度アヘッド始動

2007-04-09 00:11:09 | Weblog
しました。

先月のライブを終え
早くも3週間。今年度の練習が開始されました。
今年度のライブ1発目は、アヘッドメンバーの結婚式です。
そんなおめでたい席で僕らが演奏してもいいものだろうか??
ま、それはいいとして、1発目のライブなので景気よくやりたいですね。

この前の土曜日合奏しました。お客様が3人いました。
ただ見学だけというのも何なので、演奏も参加してもらいました。
いきなり無理難題を吹っかけました。
せっかく来ていただいたのにごめんなさい。

とにかく今年度初の合奏
ちょっとしたハプニングもありましたが、無事?
終了です。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

こちらも満員御礼

2007-03-26 00:45:24 | Weblog
今更ではありますが、アヘッドライブ無事終了することが出来ました。
なんと言いますか、メンバーの持っているポテンシャルに
とても助けられたライブでした。

そして来て頂いた方々のお力もとても大きいライブでした。
今回のライブを終えて、色々反省するところがありました。
そして、自分の今後についても色々と考えなくてはならないライブであった
とも思いました。

まずはプレイバックを聞いて落ち込もうかなと思います。
しっかり反省します
そして今後に向けてもっと頑張ろうと思います。


まず、なにより来て頂いた皆様に感謝です!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満員御礼!!

2007-03-11 22:22:06 | Weblog
3月の9日に行われた2TROライブ。

満員でございました!
とても楽しく演奏できました。
ハイノートだけはご機嫌に出ました。

曲順です
1.Easy Money
2.六華
3.Blue Bossa
4.It's Don't Mean A Thing

1.Autumn Leaves
2.Blue Monk
3.I Thout About You
4.Vera Cruz

まぁ今回はなんと言ってもゲストのお力が凄かったですね。
時間的にはかなり長いステージになってしまったのですが、
お客様方にはあまり長さを感じなかったとのお言葉を頂いたので
上出来ではないでしょうか。

そして!ほんとに来て頂きましたよあのお方が!!
そして僕の楽器吹きましたよ。あの村田さんが。
率直な感想としましては「俺の楽器ってあんな音でるんだぁ・・・・」
凄いの一言です。
そしてワタクシの恒例となっております「楽器にサイン」
また一つ増えましたこれを機に精進したいと思います

最近メンバーのまとまりというのが少しずつ出てきていると思います。
短い期間でしたがバンドの加入して即ムードメーカーとなった
今は亡き(札幌に)ギターリストの脱退でぽっかり穴が開いた気がしていて
どうなるかと思いましたが、人間やれば出来るものです。
いつの日か再び6人で演奏できるといいですね。
その為にもいろんなネタを仕込まなくてはいけません
(HAVE YOU HEARDとか)

次はアヘッドです。今年度の集大成です。
お暇な方は是非!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加