ドンキーズワールド ドンキーは食べるの大好き!!


いろんなお店を見つけて

食事をするのって楽しいよね

うな卵丼

2009年12月02日 | グルメ


地域新聞
  南ホームニュース(ナンタン)で紹介された

        “泉玉(いずたま)”へ行ってきました。

         

            

  そこに住んでいるか、
  特別な用事が無い限り通る事の無い狭い道、
   
旧東海道沿いにある目立たないお店、
    知っていて、目指して行かないと、行けないお店です。

  11時を少し回った、開店直後にお店に着きました。

  中に入ると、
    歴史のある、懐かしい感じのするお店です。
   

  お客さんは誰もいません。

  でも、「いらっしゃいませ!!」と
         元気な声で迎えてもらいました。

  一番奥の席に座ると、
       その向こうに綺麗な庭があります。

  
  


  さて、今日の狙いは、
   紹介されていた“うな卵丼”(1,480円)

     

   うなぎの下に敷いてあるのは、
    甘みの有る、
     とろろでも混ぜてあるような、とろとろ卵。

   最初口に入れた時は、
    ちょっと甘すぎかな?と思ったのだが、
    うなぎと一緒に食べると、何となくいい感じ・・・
    うなぎ、と言うより、たれとの組み合わせかな??

   美味しい、
    けど、丼も小さくて、私にはちょっとボリューム不足。

    嫁さんの頼んだまぶし丼を、少し分けてもらいました。


   一緒に行った嫁さんは、今書いた“まぶし丼(並)”

     

   丼も大きくて、こっちはボリュームはOK。

    ナンタンに付いていた割引券で一割引してもらいました、

      「ご馳走様でした」




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ







泉玉 (うなぎ / 呼続、妙音通、桜本町)
☆☆☆☆ 0.0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿