D.D Blog

Dって、ドラマティックのDなんです ファブリックに恋する物語 心に残るインテリアを求めて奮闘する日々のあれこれ・・・

村娘

2017年03月18日 | Weblog
本日の、無料で配られる情報誌 コレカラに 広告を出してます。

広告らしからぬ シックな色遣いが 結構気に入ってます。



店の前のディスプレイのチュチュが 春らしい村娘の衣装に変わって、写真を撮りたいのですが 

正面からだと 外の景色が反射してきれいに写らず、



ばっくから写してみて 後姿もとっても素晴らしい!と 改めて気が付きました。



こちらは、緑の森どうぶつ病院さんの待合の椅子。

わんこちゃんの爪が引っかかったところの修繕を依頼され・・・チャレンジしてみました。

パッと見では 気づかないかな?



よく見るとわかるけど・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンライズ

2017年03月13日 | 素敵に出来た!
マナのTIMEに入っているレース サンライズで ダブルシェードが付きました。

グラデーションが 染めのスカーフのようでとても素敵です。



窓の外には 残雪とまだ芽の出ていない白樺・・・でも 

今日は日差しが春めいた旭川でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シェニールのカーテン

2017年03月09日 | 素敵に出来た!
椅子張りにも使える 厚手のシェニール

光沢がとてもモダンな雰囲気を醸し出しています。



シックなグレーの壁の寝室も シェニールのウエーブスタイルで。 CLARKE&CLARKEです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小次郎は女の子

2017年03月02日 | 素敵に出来た!
我が家のコザクラインコの小次郎が 卵を産んだ!衝撃とともに 3月になりました。

うちのおばあちゃんは 小次郎が女子だと判明してから あわててお雛様を飾っていましたよ。



手づくりの木目込み人形のお雛様が可愛い窓辺は クラーク&クラークの刺繍のシェードで 女子力高いですね!



パサヤのカーテンと ADOのレースの掛かったこちらは 奥様が蘭を咲かせるのがお上手です。

旭川の冬も終わりそうです。



こちらも エレガントなエンブロイダリーで 雪解けを待つ窓辺です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

3月が近づき・・・

2017年02月23日 | 素敵に出来た!
仲良くしていただいたご近所さんの 引っ越しが近づき・・・行く先のカーテンのご相談も・・・ノリノリでは出来ない気分です。

春は 出会いと別れが・・・

そんなときには 究極の癒しのカーテン・・・ピュア・モリスで 心を落ち着かせましょう!



大きなマンションの窓の ピュア・ウィロボウ・エンブロイダリー。 麻のシアーに柔らかな綿糸の刺繍は 極上の癒しです。



ピュアモリスを室内側に 綿の無地をガラス側に掛けています。

季節ごと 時間ごとに ファブリックを味わえる 素晴らしい窓辺になりました。




レースとカーテンを 掛け替えのこちらのお宅も、ピュア・モリスです。



ピュア・ポピー・エンブロイダリーのエレガントで繊細な表情が お部屋にピッタリで 綿裏地付きで仕上げています。

とても喜んでいただきました!

穏やかに通す光に刺繍が浮かぶ ピュア・モリスと暮らす 上質な毎日 なんていうフレーズが聞こえてきそうです。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとおしゃれ

2017年02月14日 | 素敵に出来た!
2月も半ばに、あっという間になりました!

最近完成した コクドホームさんのインテリアをご紹介します。

これでもか!じゃなくて なんだかおしゃれ・・・という感じが いいですね。



寝室の遮光のシェードも クロスにばっちり似合っているお宅とか、



ウォークインクロゼットの中だけが やさしい花柄のクロスだったりとか、





何気ない色使いとか、





穏やかな感じの子供室の小さいシェードとか。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペイントでレンガ風

2017年02月09日 | チョークペイント


店の前は このような2月の神楽岡です。



店の脇の駐車場の雪の中で スタッフ真希ちゃんが 何をやっているのかというと、



発砲スチロールの板にアニースローンのチョークペイントを施して、あこがれのモルタル造形風のものを サイディングに貼り付けてみたのでした!



多少暖かい…といっても 日中も もちろんのマイナス気温なので・・ペイント作業は室内で。



アニーのブックで 色を考えながら、



多少レンガっぽくなってきました。



初めてにしては いいではないでしょうか!


手直しは 雪が解けて春になって 外でペイントができるようになってからの お楽しみです。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マンションのWAVERY

2017年02月05日 | 素敵に出来た!
マンションは 暖かくて、屋根の雪の心配もないですし、

この時期はいいな~と 思います。



ピュアモリスの春のようなシェードが付いた窓からは 外の白い雪の景色がよそ事のようです。



シェードを下げるとこんな感じで 壁のアクセントクロスと似合っています。



リビングの大きな開口をWAVERLYのSPRING BLINGというカーテンにして 大正解のお宅では



もう春が来たような柔らかな雰囲気。



カーテンと似合うのでとお勧めした木製ブラインドが付くダイニングでは 色がぴったりマッチしたペールグリーンのペンダントライトになっていて

素敵です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タリホー!

2017年01月31日 | 素敵に出来た!
イギリスの田園地帯で キツネ狩りの時の掛け声が Tally-ho! なんだそうです。

子供室に ダウントンアビー的 素敵なシェードが付きました。こちらの リビングは、



田園ではなく 果樹園 モリスのオーチャードです。 漆喰の壁に映えて とてもいい感じです!



これからずうっとこの生地と暮らすって 素晴らしい。

 マンションにお住いのお宅にも、



色違いのオーチャードのシェードが付きました。

とても満足されてましたよ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日

2017年01月24日 | 素敵に出来た!
今年一番 凍てつく旭川です。



朝の車の窓には 氷のお星さまがキラキラして可愛いですが・・・・可愛いより、



こんな日は 芋や永吉の おいしいあったかい焼き芋にかぎるよね! (いただきものですが)

永吉の芋は なぜか英字新聞にくるまれているのです。


先日 吹き抜けの空気の流れを止めるための 吹き抜けを覆う幕の施工をしました。



ここまで冷えた日には 少しは体感温度が変わるのではないでしょうか。 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加