Pro house keeper

アメリカのローカルフードを中心に、世界各国の料理レシピを自宅で気軽につくる料理日誌。

花王キュキュットCLEAR泡スプレー。

2017-08-26 16:04:03 | お試し商品
今週の課題は、食器用洗剤。

レシピブログさんのレシピブログアワード2017レシピコンテスト」の「注目の新・食器用洗剤部門」で「花王キュキュットCLEAR泡スプレー」のモニターに参加しました。

毎日使っている食器用洗剤ですが、いつも購入するときは商品が多く、どれを選んでよいかわかりませんね。
違いも香りとかしかよくわかないし、手荒れしないかどうかも使ってみなければわからないといった状態。

今回、花王さんから新発売の食器用洗剤「キュキュットCLEAR泡スプレー」は、今までにない形態のスプレー式の洗剤。

香りは2種類。グレープフルーツとオレンジです。どちらも柑橘系のおだやかでさわやかな香りです。
どちらかというと住居用洗剤のような使い方です。

スポンジに洗剤を塗布するのではなく、直接汚れにシュッとスプレーし、1分待つ。
そのまま自ら水洗いして、終了。
簡単なよごれならスポンジいらずです。
これなら手荒れも心配なし。

スポンジの届きにくい食器や蓋などの角の部分や細い部分などは超便利。
試しに、我が家の100均お茶ポットの蓋を洗ってみることに。

普段もお手入れしてますが、どうしても複雑な凸凹構造なため、角の部分やパッキンとなる淵の部分が汚れがち。

洗うのが面倒なのですが、ここをシュッとスプレーしてみました。

少し待って水洗いすると、表面がキュッキュとなる汚れ落ち。
角の部分もほぼ汚れが落ちていました。
残りの気になるところは少しこするとすぐに落ちて、これならこのポット洗いも楽ちんです。

なかなか画期的な洗剤ですね。おすすめです。

レシピブログアワード2017レシピブログアワード2017



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ レシピ本料理へにほんブログ村