Pro house keeper

家計管理から料理・服作りまで衣・食・住を極める主婦道の精進記録。やっとアメリカから帰ってきました。

クラウドブレッド・サンドイッチ。

2016-10-15 09:12:12 | 料理
今週の課題は、缶酎ハイ。

クックパッドさんのTaKaRa果汁入り糖質ゼロチューハイ「ゼロ仕立て」のレシピモニターです。
この缶酎ハイは、今はやりの糖質ゼロ。
糖質だけでなく、プリン体もカロリーも甘味料も着色料も香料もみんなゼロ。

40過ぎの大人にはとてもうれしいゼロ飲料です。
9/6からの限定発売で甘くないので男性にも飲みやすくなっています。
フレーバーはレモン、グレープフルーツ、すだち、ゆず、シークワーサーとこちらも5種類あり、どれも柑橘系でさっぱりとしています。

甘くないので、料理にも合わせやすいので、食事の時におすすめのアルコールです。

今回のテーマは、「TaKaRa果汁入り糖質ゼロチューハイ「ゼロ仕立て」と一緒に楽しむ
『秋のゆる糖質オフ』レシピ」。
飲み物もゼロなので、料理も低糖質なクラウドブレッドのサンドイッチを作ってみました。

<作り方>(1個分)

1.豆腐とヨーグルトをボウルに入れて、なめらかになるまでつぶす。

2.卵を卵黄と卵白にわけて、1に卵黄を加えて混ぜ合わせる。

3.別ボウルに卵白を入れて、塩とベーキングパウダーを加えて、ツノが立つまで泡立てる。

4.泡立てた卵白に②を加えて、さっくりと混ぜる。まだ卵白の白っぽい部分が少し見える程度でよい。

5.オーブン天板にオーブン紙を敷き込み、スプーンで4をすくって半量ずつ山盛りにして載せる。

6.200℃に予熱したオーブンに入れて10分焼き、180℃に下げて5分焼く。
焼きはじめに大きく膨れ、時間がたつとしぼみます。

7.ブレッドを焼いている間にトマトを薄切りにし、レタスをちぎっておく。

8.焼きあがったクラウドブレッドに⑦の野菜とチーズを挟んで完成。

クラウドブレッドに塩気があるので、マヨネーズなど調味料不要でもおいしくいただけます。
野菜をたっぷり挟み込めば、ボリューム満点ですよ。

このサンドイッチを作ってみたい方はこちらを参考にしてください。↓
Cpicon クラウドブレッド・サンドイッチ。 by PCWP
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グラチネ ペンネリガーテグラ... | トップ | 厚揚げとピーマンのピリ辛炒め。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。