遊戯三昧

いかに人生を楽しんだかという進行形の記録です。

シャーロックホームズ

2012年03月18日 | 絵画・美術・エンタテイメント


DVDで忘れているところを思い出したり、2作目への布石になっている部分を推測したりしながら
1作目を復習してから観に行きました。1作目は2年前になるのですね。

シャーロキアンは、ホームズにまつわる長短合わせて60篇を正典と呼び、それ以外を外典としています。
その意味では外典に当たるものですが、正典を知っているといろいろと面白い仕掛けがちりばめられています。

キャスティングも今までにないものですね。

toko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司政に行きました。 | トップ | エッティンガー ゴルフ用品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2012-03-18 11:42:27
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
Unknown (遊戯三昧)
2012-03-19 12:50:13
コメント、TBありがとうございます。
ジェレミー・ブレッドのシャーロック・ホームズとはまったく違いますね。

コメントを投稿

絵画・美術・エンタテイメント」カテゴリの最新記事