ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

幻覚戦闘機!?

2015-11-27 15:23:01 | Weblog
今日のオペラはクレオパトラ、フランス語(パリ上演のライブ録音)です。観たい!!!

さて、お金が貯まる石をもらいました。

正確には…ちょっと長いのですが…

お金が貯まる(と言われている)石(で出来ているネックレス)を(10年以上前に、母が
父経由でどこかの店からか)もらいました、です^^;

ご立派な丸い玉石がグラデーションに並んだネックレスで…つやつやで重い!!

ので、今の今までタンスの片隅に、箱に入れられて放置されていました。

母が

こんなの要らない!

もともと親子揃って、そういうものに疎いと言うか、興味が薄いと言うか…いや、不信心と
言うか^^;とは言え、捨てるのもどうかと思うし、誰かに…というのもちょっとねぇ…

確かに普段に使うには仰々しく、派手すぎるような地味すぎるような…

と言うわけで、

チョッキン!

バラしました^0^/

で、普段にも使えるようなデザインのブレスレット2本、ペンダント2本を作りました!

さ!買ったことのない宝くじの当選金の使い道でも考えよう~っと^m^

でも、冬に石のブレスレットなんて…固くて冷たくてTωT着ける気になれないちぇこ屋
たちでした。あはは…

チェコファミリーと出かけたとき、鉱石を売っている屋台があり、レディたちは興味津々!
パパに買ってもらってました。ちぇこ屋にもすすめてくれましたが…

遠慮じゃなくて、ホントに要らないんだよ^^;

チェコの人たちも、石が大好きみたいです。(身に着けるというより、置き物ですが…)







今朝、出勤中、ちぇこ屋後方から航空機の小さめ轟音が!

慌てて立ち止まって振り返ると、南から東へ進路を変えた機体が!

あのクビレ、色、音、小回り…明らかに戦闘機!!!

だと思ったのですけど…こんなところで見たことありません。用もないのにブルーインパ
ルスが遊びに来ないだろうし、偵察機に偵察される用も思いつかないし…

何だったんだろう…

ブルーインパルスがやってきた時にはワーワーキャーキャー言っていたのに、テロやら
空爆やらが起きているご時世に上空を飛ばれると…複雑です。

ほんとに何だったんだろう!?

ちぇこ屋貿易商
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しもやけ前線が来てしまう~... | トップ | お祭りナッツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (QeHwl')
2015-11-28 17:24:52
妄想戦闘機w。
いや、ちぇこさんを誘惑じゃなく誘拐にきた、白馬ならぬ…。

姫路の上空ね~何でしょ?
Unknown (ちぇこ屋)
2015-11-30 10:45:36
F4だ!あれはF4だったんだぁ~!!!
と連日頭の中で叫んでいます。加古川上空の方が近くに見えたかも…
おかしい!情報が隠蔽されている!?
いや、やはりちぇこ屋をピックアップしてくれるつもりだったのかしら…
10分間、吐かずに耐えるから乗せて欲しいです^m^
機体、緑でしたよ^0^ほんと何だったんだろう???

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事