ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ミニミニジュース、売ってください!

2017-03-20 16:29:59 | Weblog
今日は祝日なんですねぇ!

何たって春分の日!ですよ!?

まだ真冬ものを着込んでるのに!???

知らないうちに春も半分過ぎているそうです^^;

そりゃ、ちぇこ屋がチェコから帰ってきたら、もう初夏だもん。当たり前か…

昨日は暖かい日曜だったので、衣替え(というか旅行用の服やカバンを引っ張り出して
くるため。春服は日本では着ることがなさそうです…)やら、掛け軸取り替えたり、
スーツケースに一応荷物詰めてみたり、庭の草むしりしてみたり…

で、穏やかな一日を過ごして本日…

”失恋ソング三昧!”がNHKFMから流れておりますT0T

中島みゆきの”恨みます!!!”も真っ昼間にかかっていました!ひょぇぇぇ~!

あ、そうそう聖人さまのお名前、また忘れてましたね。今カレンダーの上には、チェコの
地図やプリントアウトした電車の切符(印刷する必要はない)が山積みなのです^^;

土曜日の聖人さま”Eduard”=エドゥアルドさま
日曜日の聖人さま”Josef”=ヨセフさま
そして本日の聖人さま”Svetlana”=スヴィエトラナさまです^^/

おっ!北原ミレイが歌ってます。この方は歌お上手なままだなぁ!素晴らしい!

そうそう、今日は、気にはなってたけど、実際どうなのかな?な機内持ち込み手荷物の
中に入れる”液体”について検索してみました。

というのも、今回シュークリームを持って行きたいので^m^

これ、9.11のテロの後、厳しく規制されたものです。空港内で買ったワインにも
ペットボトルにも丈夫なビニール袋での密封がなされるようになりました。

厳しい時はチョコレートやチーズもうるさく規制されたとか…

今は凡例もあれこれ示され、規制も緩められ、チョコレートなどは問題なくなりました。

いくらも、明太子もOK!(塩辛は制限あり)
ウエットティッシュもOK!

お盆のお供え菓子も生卵もOK!!!

そ…それって…わざわざ書く必要があるの!?とそんなもん、持ち出す人いるの!?な
2点でした^^;

あ、シュークリームも、ショートケーキも大丈夫ですよ^0^海外で暮らす大切な人に
美味しいものを食べさせてあげたい心優しい皆さまの心、ちゃんと届けられます^^



本当は丸ごと持って帰りたい、ファミリーお手製のヒツジさんケーキ^0^
これが…



スライスされて



あぁぁぁ~!もともとの姿が分かんないくらいてんこ盛りクリームT0T

で、最終的には、



首だけになってるぅ~T0T嫌だぁぁぁ~!

とか言いながら、頭からガジガジかぶりついたちぇこ屋です^0^;

今年もらうことができたら、そのまま日本まで連れて帰れますが…(首だけ?)

うん、そうだな。今年はヒツジのミニケーキをスーパーで買ってこよう!!(全身)

毎年欲しいのに、荷物に入らないので毎年あきらめているのです。

本当は、スーパーのイースターオヤツ売り場、隅から隅までぜ~んぶ欲しいのに!!

あ、そうそう、機内持ち込み液体には、容量制限があり、1個の液体につき100ml
まで、となっています。数には決まりはなく、チャック付きナイロン袋(サイズ規定
あり)に入れられるだけOKです。

でも、100mlです。

目薬や歯磨き粉(スーツケースが行方不明になったときのために手荷物に入れておきたい)
化粧品などのミニボトルはどれも小さいのでOK。

でも、肝心のお茶は!?スポーツドリンクは!?

なかなか100mlの入れ物なんてありません。(中身が100ml以下でも、容器が
大きいのはNG)

いつでも飲めるようにミニミニ容器のお茶を空港で売るか配ってくれたらいいのに!
こうなれば幼児飲み物でも買ってみようかとたくらむちぇこ屋です^m^

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとお正月太り解消できま... | トップ | 幼児のみもの100ml! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL