ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

空港めぐり

2010-01-26 19:34:25 | Weblog
今日は朝日に輝く国立博物館とヴァーツラフ大通りです。
で、メインはそこじゃなくて、左手前に見えているC&Aの看板!!!

この、どこの都市へ行っても幅をきかせている安洋服デパート!
イギリスの会社だとばかり思っていたのですが、(初めてお世話になったのが
イギリスの田舎だったので…)これって北欧の会社なんですね!スウェーデン
だったでしょうか。

というのも、先日図書館で”るるぶ北欧版”を見かけて何気なく借りてきた
からなんですけどね。

あれって、今をときめく”北欧デザイン”
だったんだ…


ちっともそんなおしゃれな感じを受けていなかったので、驚きました。
で、なぜそんなるるぶを借りたかというと、次のチェコ行き、北欧系航空会社も
いいかもなぁ…と思っているからです。

飛行機乗っている時間が短くてすむので…

ま、乗り換えの具合とか、現地発着時間を見てからですけれどね。
でも、チェコと日本を行き来している知り合いたちはよく北欧系航空会社を利用
しているのできっとそんなに無茶ではないのでしょう。
いつも乗り換えのときに立ち寄るオランダ空港とフランクフルト空港はもちろん
素晴らしい空港ですし、どこにどんなお店があるかも頭に入っていますから便利
なのですが、

そろそろ新しいお土産も買いたいしね。

お土産本に載っているムーミングッズを眺めながら、いろいろと欲しいものをリスト
に書き加えているちぇこ屋でした。
空港に立ち寄るだけでもちょっとだけその国の風習とか雰囲気が味わえますしね!

そうそう、千歳空港に行くだけでも
北海道へ行った気分になれるのと同じですよ!


え?そんな物好きいないって!?

ちぇこ屋貿易商
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェコ語ポップス | トップ | おわび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事