ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

こんな薬屋さんなら行っちゃう!?

2017-06-22 16:43:06 | Weblog
ちぇこ家には、トイレの神さま(しかも美女神!)ならぬ

便所妖怪

が出ます!夜中でも明け方(←これが一番やっかい!)でも物音でちぇこ屋を起こして
おきながら、いつまでもいつまで~~~もトイレに居座っているのです!

起こされてしまったんだからついでにトイレでも…

と思っても、待てど暮らせど出てこない!!

やっと出てきた、と思ったら、すぐ折り返してまた閉じこもる始末…

と言うわけで、今朝は4時15分に起こされたまま、仕事前に運転手までさせられた
ちぇこ屋です。ぶーぶー!

出勤途上にバッタリ会ったお客さま(美女)に”やせた!?”と心配されましたが、
やせたんじゃなくてやつれてるだけです。はい。

昨日は増量はしていませんでしたが、かっぱえびせんをひと月分買いました^^しかも
カールも見かけました!!チーズ味だったので買いませんでしたが…(うす味ー!!
どこー!?)





今年もサンゴバナの季節がやってきました^0^/今朝の様子。何度見ても不思議です。



このお屋敷、実は薬屋さんです。中にちゃんと薬剤師さんたちがいました。
パパはここで、家畜のうさちゃんたちに飲ませる薬を買っていました(ネコも同じ薬)。
ちなみに、人間の薬も売っていました。





こちらも薬屋さん。リッチな感じですねぇ!!



こちらも薬屋さん。秤は薬屋さんのシンボルなのです!
というわけで、皆さま今日は”Lekarna”=レーカールナ=薬屋さん

覚えましたね^^

今日の辞書からの一言は…(そんなコーナーが!?)

チッキ

…なんのことだか…いくらチェコ語の説明を読んでもググル先生に聞いても分からん!

チック

…ポマードのことらしいけど、その昔”チック”と日本で呼んでた!?

ますます混乱気味のちぇこ屋です^^;

沖縄、梅雨明けましたね!こちらはこれから…でしょうか。
チェコ北部は連日30℃超えらしいですよ^0^;

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« げし! | トップ | 日本のコンビニコーヒーより... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL