ちぇこ屋貿易 商い日記

チェコのかわいいものを集めた雑貨店です。
手作りチェコビーズアクセサリーの販売も始めました^^

ー5℃!?

2016-10-14 14:06:52 | Weblog
今日も素敵な秋の一日です^0^/

海に近い町では盛大に秋祭りが催されているようです。ふんどし兄さん方が大活躍です。
…ふんどし、とは言いませんが。(締め込みと呼んでいます)

去年のブログによると、この時期のチェコの早朝の気温は、-5℃。

そりゃ、家の窓から見える山並みに雪もかぶるってもんだよねぇ!

こんな気温の中でも秋を満喫しているチェコの人って、すごい!!と思います。

ちぇこ屋なら、秋だろーがなんだろーが、-5℃ならダウンジャケット2枚重ねだよ!!

昨日載せたカレンダーをめくってみても、12月初めから3月終わりまで、ずっと雪の絵が
描かれています。

昨日家族の名前の日のお祝いで、隣町のレストランへ出かけたファミリーたち。

ちぇこ屋もお祝いに参加したいよ^0^

とメールすると、

うん、お前は私たちの心の中で一緒に祝ってくれてるよ!

だそうで…そんなに寒いなら、ほんと、心だけにしておきたいちぇこ屋です^0^;

今日の聖人さまは”Agata”=アガータさま 真ん中のaに伸ばす記号があります。

おっ!明日の聖人さまも、こりゃまたハニーの名前だ!メール忘れずに送らなきゃ!

チェコでも、誕生日や結婚記念日を忘れると、ひどい目に遭うらしいですから^^;



家々のお庭や森に生えるキノコ。これはものすごくデッカイキノコでした!
チェコママが収穫したキノコ写真では大小さまざまなキノコが並んでいて…

小さいキノコはもう一日放っといたら大きくなるのに…

などと欲深なことを考えてしまいました^m^



近くの山の上…きっともうこんな感じになっているのでしょう…いや、まだかな?



今、ちぇこ屋の目の前にこのリベレツ市庁舎がどーんと移住してきたら、きっとこんな
青空との写真が撮れるだろうなぁ…という写真でした^m^

夜はかなり肌寒くなりました。皆さま、どうぞ風邪などひかれませんように、暖かくして
お休みくださいね^0^/

ちぇこ屋貿易商
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キノコ大好き! | トップ | 今日も最高のお祭り日和でし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL